OCEANS

SHARE

2022.07.03

ファッション

“傘は持たない”種カジは、天気が崩れる予報が出たら「ダイワ ピア39」のアノラック!



リラックスしているのに大人っぽい「種カジ」とは……
▶︎すべての画像を見る

ーー梅雨は明けましたが、関東エリアは週明けから天気が崩れるとか。暑かったり、雨だったり、鬱々とした気分になりませんか?

「僕は、結構楽しんでしまう派。こういうときこそ、普段アウトドア活動で使っているファンクションウェアの出番。伊達に外で遊んでいるわけではないんです」。

ーー種さんのインスタグラム、ほとんどがアウトドアですからね。いつお仕事されているのかと思っています(笑)。

「陰の努力は見せないのが大人ですよ。そして、今回の主役は、ダイワ ピア39のアノラック」。

ーー大きめのフードがしっかりと雨を防いでくれそうですね。

「僕のような“ゼッタイ傘を持たないマン”には、その代わりとなる存在。街とフィールドをつなぐフィッシング出自のブランドだけにかなり使い勝手もいい。

メッシュの裏地やベンチレーションが設けられていて衣服内が蒸れにくいのはもちろんですが、真っ赤だから暗くなりがちな気分を払拭してくれるのもポイントです」。

ーー湿気も、湿りがちな気分もともにオサラバ!

「しかもポケットが多いので、雨に濡れてしまうバッグを持たなくてOKというのがうれしい限り」。

ーー真っ赤なアノラックを黒で引き締めて、都会のムードも醸し出す。このあたりは、安定の種カジですね。

「サンダルではなく、黒スニーカーでより大人っぽさを持たせているのもお見逃しなく」。

ーーこのテクニック、取り入れるべし!


2/2

RANKING