「運稼ぎ! 吉日占い」とは…… 運を稼ぐひと言「半年分の邪気や穢れを掃除でリフレッシュ!」
▶︎この期間の吉日案内 【全体運】
季節的なこともあるのか、楽しい気分に包まれそうです。楽しみな誘いや集いが増え、他者との交流が人間関係運を活発にしてくれるでしょう。
交流によりビジネスが有利に働くこともあり、何事もプラスに動きそうな運気です。
しかし、この運勢をうまく使っていくコツとして、「度を越さない立ち振る舞い」や「何事もやりすぎはNG」ということを念頭に置いておいてくださいね。
調子は保ちつつ、節度も保ち、タイミングやバランスを見ながら楽しむようにしましょう。
また、この時期は日常の中にある幸福に目を向けること・気づくことが運を開く鍵になりそうです。
あなたが既に持っている知識、能力や技術は、ほかの誰にもない特別なものなのです。今、それらを活かすチャンスがやってきているようです。
【仕事・対人運】
交渉や取引などに関しては、事前準備を抜かりなくしっかりと。たとえトラブルが起こったとしても、準備していればうまく切り抜けられるはずです。
大切なのは、誠意ある対応と向き合うための熱意です。それさえあれば、あなたの知性も加わり臨機応変に対処することができそう。やってくる試練は覚悟を決めて乗り越えましょう。優しさと努力も忘れずに。
下準備さえしっかりしていれば、相手を説得することができて、希望が見えてくるでしょう。
【金運】
今は“ガッツリ稼ごう”というではなく、次の策を考えるための小休止といった期間のよう。この時期には意味があります。今後チャンスが回ってくるので、今は運勢的にタイミング待ちといったときのようです。
この先のさらなる成功や目標達成を確実なものにするためには、堅実で着実な歩みが必要。よって、今はお金を大きく動かすことはせずに情報収集をしておくと良い時期です。
それが成功への一歩になっていくでしょう。
■開運アクション社会が回り出し、忙しさやプレッシャーで疲れも溜まりやすいかも。それもあり、ついついやりすぎてしまったり、空回りしたりすることも。
そんなときに覚えていてほしいのは、「シンプルなことがもたらす美しさ」です。身の回りの整理整頓、目に見えるところは特にすっきりとさせておきましょう。
6月30日(木)は、夏越大祓となります。この「夏越大祓」のタイミングは、一年の半分が終わったということで、半年で付いてしまった穢れや邪念を拭き取り、後半を良いものにするといった厄祓いの意味がある日です。
もし、ここ半年、色々あり心が重かった人は掃除(特に、拭き掃除)で邪気や穢れを取ってしまいましょう。
ラッキーシングス:掃除(拭き掃除◎:ダスター・雑巾、モップがけ)
ラッキーカラー:緑、グレー 吉日占いでは、毎回ラッキーカラーやモチーフを取り入れたイラストをお届け。スマホの待受に設定して験を担ごう! イラストダウンロードはこちら 6月20日~7月3日の吉日 ◯6月21日(火)一粒万倍日、巳の日、(十死日):新しいことが始まろうとする日。たとえ気分が乗らないくても、それが功を奏する展開になる可能性がありそう。思い切って踏み込んだら良い結果がついてきた、となりそう。
◯6月22日(水)一粒万倍日、大明日、(仏滅):新しい展開に状況が動き出すことがありそう。想定になかった展開になりそう。あなたの能力や裁量・可能性を発揮させることで上手くいくでしょう。
◯6月23日(木)大安:ヒントを与えてくれる人や反面教師となってくれる人が現れそう。目や耳から入ってくる情報に気を付けておくと良いでしょう。
◯6月24日(金)鬼宿日:特定の人と良い人間関係を築けそう。何かを一緒に手掛けたり助け合えたりと、心をひとつにすることが絆になるようです。
◯6月30日(木)寅の日(三隣亡〈宝〉)(帰忌日):選択が必要になりそうです。自分の本音や大切にしたい物、ポリシーを基準に選ぶと良いでしょう。もし今どれも選択できないとしたら、それも答えなのかも。
◯7月3日(日)一粒万倍日、巳の日、(仏滅):直感やインスピレーションといった「勘」が冴えそうな日。出せなかった答えや探していた問題のヒントが見つかるかも。
>吉日一覧はこちら | HATORYさん●オーストラリアやLA、バリ、イギリスなど世界各地で暮らし、スピリチュアルな修行を積んだ占い師。神社分院や教会でボランティアをしながら、生まれつきの不思議な力を活かしてヒーラーとしても活動。長年腰を据えたハワイから、ハッピーな風とともに日本にやってきた。モットーは「運はつかむもの。才能は活かすもの」。 |