OCEANS

SHARE

2022.06.04

ファッション

旅気分を込めた種カジのポイントは和テイスト。上下スウェットでも品が漂うスタイルに



リラックスしているのに大人っぽい「種カジ」とは……
▶︎すべての画像を見る

ーーどことなく旅情溢れる雰囲気が新鮮ですね。

「最近、仕事に、遊びにと、日本各地を飛び回ってるので、旅気分を込めました。旅にはリラックス感とパブリックスペースに出るときのきちんと感がセット。その少しかしこまった感じを和のテイストによって出してみました」。

ーーなるほど、「和風」を意識していると。

「セットアップはカスリというブランドのもので、久留米絣の生地を襟の見返し部分にパネル使いしたスウェット素材です。旅をしていると、日本のものづくりの豊かさに結構気付かされるんですよ」。

ーーさすがスウェット好きなだけあって、バリエーションが豊かですね。旅でなくても、使い勝手が良さそう。

「そう、近所使いにも重宝しています」。

ーーそこにパリッとした白Tシャツとキャスケット&アイウェアでますます品の良さを感じます。

「足元には、雪駄の感覚でビーサンを合わせてみました。襟のブラウンの色を拾って統一感を意識しているのもポイントですね」。

ーースウェット素材&白Tシャツは、純然たる洋モノなのに、アイテムの選びで、全体的に和のテイストを感じさせる。これぞ、和洋折衷のリラックススタイル。

「これから旅が増えてくると思うので、ぜひ挑戦を」。


2/2

RANKING