OCEANS

SHARE

2022.05.27

ファッション

大人のファッションの悩みを凄腕スタイリストが解決。YouTubeだョ! 全員集合



「OCEANS Fashion X Talk」とは……

「着回しがヘタ」「体型が変わり似合う服がない」など、30代、40代のファッションの悩みは多種多様。

OCEANS Webのメルマガ会員にアンケートを実施したところ、なんと1000件以上の相談が寄せられました!

これらの悩みを解決すべく今春から新企画を始動。Web編集長の原 亮太とスタイリスト・菊池陽之介さんが、YouTube動画でおすすめアイテムやコーデを紹介しています。

今回は「まだ観てないよ」という人のために、これまでの内容をダイジェストでおお届け。全員、YouTubeに集まれ〜!

【Question #1】

ファッションをマンネリさせないコツを教えて!


気がつくとアウトドア系ファッションばかり。アウトドアブランドが好きではあるのですが、マンネリさせないためにどうしたらいいですか?(大阪府・38歳)

皆さんからいちばん多く届いたのが、ファッションのマンネリという悩み。「常にアウトドア系ファッションに偏っちゃう」という声も多かった。

キクチ アウトドアブランドは機能性も高くて快適だからね。でも、マンネリしているからって、急にキレイめの文化系ファッションに変えるのも違うと思うんだよなぁ。

ハラ そうなんだよね。

キクチ アウトドアのマンネリを解消するには、ザ・ノース・フェイスの白いアウターがいいと思う。

ハラ コレ、オーシャンズでも紹介したことがあるよ。ゴアテックス素材なんだよね。



動画では、この白アウターを使ったコーディネイトを提案。アウトドアファッションをマンネリさせないコツも解説しているので、ぜひ参考に!



2/3

次の記事を読み込んでいます。