OCEANS

SHARE

2022.04.10

ライフ

シーズン本番前に買い足したい「ソロキャン向け」要チェックギア6選


「Camp Gear Note」とは……

冬は大人しくしていたキャンパーたちも、そろそろ冬眠から目覚め始める季節がやってきた。

昨年ソロキャンプを始めてみて、今年はもう少し新しい道具を買い足してみたい。そんな読者も少なくないはず。

そこで今回は、買い足して後悔しない「ソロキャンにおすすめの大定番ギア」を厳選!

バーナーを1台買うならハイスペックな分離型がおすすめ

「レギュレーターストーブFUSION」9900円/SOTO(新富士バーナー http://www.shinfuji.co.jp)。

「レギュレーターストーブFUSION」9900円/SOTO(新富士バーナー www.shinfuji.co.jp


まず、ソロキャンに激推ししたいのが、SOTOのシングルバーナー「レギュレーターストーブFUSION」。焚き火で煮炊きをするのは楽しいが、高性能なバーナーを1台持っておくとなにかと助かることは多い。

こちらは安定感の高い分離型で、コンパクトだがダッチオーブンを載せてもびくともしないほどしっかりとした造りが魅力。本体重量はわずか250gと軽量だが、低温化でも安定した火力を発揮してくれる高性能バーナーである。

耐風性に優れた設計のバーナーヘッド。

耐風性に優れた設計のバーナーヘッド。


約300個もの炎口から出る短い火足の炎と、すり鉢状のバーナーヘッドが相まって、高い耐風性能を生み出す構造や、驚くほどしなやかな燃料ホースなど、ディテールにもこだわりが満載。

お湯を沸かすだけではなく、外で本格的に料理を楽しみたい方も満足できるスペックを搭載した1台に仕上がっている。


2/3

RANKING