OCEANS

SHARE

2022.05.29

ニュース

破れたデニムが2200円から蘇る「Re:dwin」なるサービスを始めた有名デニムブランドは?


▶︎すべての画像を見る

大好きなデニムだからこそ、一度手に入れたら長く付き合いたいもの。だが、味や年季を通り越して、ただの“ボロ”になったデニムはいただけない。

そこでこんなサービスはいかがだろう。その名も「Re:dwin(リドウイン)」。

お察しのとおり、あの「エドウイン」による、デニムのリペアサービスだ。



何が良いかってコレ、どこのブランドでも受け入れてくれること。

日本が誇る老舗ブランドが、すべてのデニムをブランド問わず救おうというのだからなんとも粋だ。

エドウインが長年培ってきたノウハウをベースにしたハイクオリティなリペアサービス、気になる詳細を見ていこう。

①お手頃な「レギュラーリペア」(2200円〜)

まずは破れや穴あきなどを、これ以上広がらないようにする通常リペア。

膝やバックポケットといった、擦れによるダメージを受けやすい箇所に最適なサービスだ。



このように穴が空いてしまったポケットも……。



裏に当て布を貼り、破れやほつれが広がらないように補修し、ご覧のとおり! 

補修糸は、デニムの色味に合わせてチョイスしてくれるのもうれしい。

リペア跡は残るものの仕上がりは丁寧で、リメイクデニムのような個性あふれる一本に蘇る。


2/2

次の記事を読み込んでいます。