OCEANS

SHARE

2022.02.26

ニュース

フェンディ×アリーナの水陸両用アイテム。サングラスとキャップの出来栄えがユニーク

いよいよ店頭に並び始めたフェンディの2022年春夏コレクション。



今季は大自然をモチーフにしたウェアが勢揃いなのだが、なかでも意外な相手とのコラボが話題を呼んでいる。

ヒントは、左の男性が着用する“あるモノ”。

これはサングラス、と思いきや……?

これはサングラス、と思いきや……?


この独特の形状は……そう、水泳用ゴーグルである。

ドイツの水泳ブランド「アリーナ(arena)」とのコラボ作で、レンズに映るフェンディの「FF」ロゴが実にクール。アリーナは水泳界の老舗ブランド。最近は、水泳の知見を生かした水陸両用のパンツなど、ライフスタイルウェアにも定評がある。

アリーナは水泳界の老舗ブランド。最近は、水泳での知見を活かした水陸両用のパンツなど、ライフスタイルウェアにも定評がある。


アリーナのベストセラーである「ザ・ワン(THE ONE ※日本未展開モデル)」をベースに、高い技術力を有するイタリア・テリオス工場で作られたポリカーボネートのミラーレンズを使用。

顔への接地面積を十分に確保した作りとなっており、安定したフィット感を体感できる。

ゴーグルには、サイズを自動調節できるノーズブリッジとシリコン製のストラップを装備。

ゴーグルには、サイズを自動調節できるノーズブリッジとシリコン製のストラップも装備。


ゴーグルのほかにも、競泳用の水着に用いられるライクラ製のキャップをラインナップ。ライクラは、プールの塩素に対する耐久性を高めた機能素材で、優れた伸縮性により長時間泳いでもノーストレス。

ゴーグルと同様、「FF」のロゴが全面に施され、一般の水着とは一線を画した、ラグジュアリーな雰囲気を醸し出している。

ちなみに、「FENDI」のロゴがあしらわれたゴーグルとキャップ専用のポーチも登場。カラビナ付きだから、バッグにも取り付けられる。

「フェンディ×アリーナ」スイミングキット4万6200 円/

スイミングキット4万6200円/フェンディ×アリーナ(フェンディ ジャパン 03-3514-6187)


これらのアイテムはスイミングキットとして、一部のフェンディ直営店、およびテリオス社のアイウェア取扱店舗にて発売中。

本来のフィールドであるプールでのパフォーマンスは当然保証付き。それに加え、ゴーグルはサングラスとして、はたまた首から提げてアクセ使いに。スイムキャップはワッチキャップ的にと、街での活躍も期待できる。これまでにない水陸両用アイテムの誕生だ。


[問い合わせ]
フェンディ ジャパン
03-3514-6187



SHARE

次の記事を読み込んでいます。