OCEANS

SHARE

2019.07.17

からだ

大好きなハンバーガーは「ピザ食い」で楽しむ!|糖質オフ男

「糖質オフ男」とは…

少し前に沸騰した「グルメバーガーブーム」。口に入りきらないくらいの巨大なパテのものから、断面萌えする見目麗しきものまで、ブームに乗じて、ここのところハンバーガーを食べる機会が増えているように思う。

しかし、ハンバーガーこそ糖質オフ生活の難敵だ。肉汁ジュワ~のパティと、やわらかいバンズのハーモニー。まさに脂質と糖質の最強コンビ。調子の良いときは1食でバーガー2個でもいけてしまいそうな美味さ。

ピザ食い

オフ男も俄然ハンバーガー好き。しかし糖質は極力避けたい。そこで、バーガーの美味しさを堪能しながら、最低限の糖質摂取で済ませる方法を発明したのだ。それが「ピザ食い」だ。

要領は簡単。上のバンズを外し、下のバンズを親指と中指あたりで支えながらバーガーを食べるのだ。ふだん、両手で掴んで顔を下向きにして食べるバーガーに対して、片手を掲げて顔を上向きに食べる、まさに上向きな「ピザスタイル」!

バンズ1個分の糖質がカットできるだけでなく、ハンバーガーとしての美味しさは損なっていないのがポイントだ。

さらに、片手で支えながらひと口ずつ食すピザスタイルは、ワイルドにバーガーにかぶりつく姿に対して、どこか上品な佇まいに感じるのはオフ男だけだろうか。

余ったバーガーは? もちろん、同席した若手社員に譲ってあげよう。「おまえ、若いんだからいっぱい食べろよ」。オフ男もそんなベテランのセリフが似合うようになってきた。

ハンバーガー店でピザスタイル。ぜひ試してみてほしい。



2/2

RANKING