OCEANS

SHARE

2022.01.18

ニュース

どこでも片手でボディメンテできる「シックスパッド」のパワーガン誕生

歳とともに落ちにくくなっていく脂肪。意を決して運動を始めても続かず、だらしない体が板についていく……なんてのはよくある話。

あー、なまった体をどうにかしたい。しかもできるだけラクに。

「シックスパッド パワーガン」1万8800円/MTG 0120-467-222

「シックスパッド パワーガン」1万8800円/MTG 0120-467-222


そんな人にオススメしたいのが「シックスパッド」から新しく登場したパワーガンだ。

大きさは縦13.5cmほど。片手で握ってちょうどいいハンディタイプのボディケアアイテムで、どう使うかっていうと、こんな感じ。



先端の球状部分を体のメンテナンスしたい部位にあてると、ピンポイントで振動を与えられるという仕組みだ。

振動回数はレベル1でも1分間に約1800回。レベルは5段階の調整でき、レベル5に設定すると、1分間に約3000回もの振動で筋肉に刺激を与える。



シックスパッドのフィットネスシリーズは腹筋、腕、脚……と部位別にいろいろあるが、今回新たに登場したハンディタイプのコレは、気軽に持ち歩けるのが最大のメリット。

オフィスでの休憩時間にも、自宅でテレビを見ながらでも、いつでもどこでも好きな場所で使えるから、継続しやすい。スポーツ前後のストレッチにもおすすめだ。



使い方は、当てる場所を少しずつずらしながら、すべらせるように動かすだけ。1カ所への連続使用は、5分以内を目安に。振動が始まってから約10分経過すると自動で停止してくれるから、その点は安心だ。


 
また体の部位に合わせてヘッドアタッチメントが付け替えられるようになっており、球形(太もも・おしり用)、平形(ふくらはぎ用)、U字型(前腕・アキレス腱用)、円柱形(足裏・手・肩用)の4種類が付属する。

例えば前腕に最適なU字型なら、筋肉をはさむようにして2点同時に刺激を与えることができ、より効果的だという。


 
ボディケアの必要性を感じながらも、続いたためしがない人は、まずこういう機器に頼ってみるの大いにアリ! 自分の体の状態を日常的に意識するための第一歩として、最高の役割を果たしてくれるはずだ。
 
[問い合わせ]
MTG
0120-467-222


齋藤久美子=文

SHARE

RANKING