OCEANS

SHARE

2017.08.11

イベント

第5回イベントは「スパイスカレー」!食欲をそそる究極のひと皿を作ろう

※第5回の募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

夏は香ばしいスパイスが恋しくなる季節。特にそんな乾いたカラダが欲するのは、ピリッと辛みの効いたカレーでは?

なかでもエスニック料理店で食す、スパイスから練り上げたカレーはたまらない。その美味しさと工作的な楽しみも相まって一度は挑戦を考えた人もいるはずだろう。

そこで、オッサンに新たな週末の楽しみを提案する「オーシャンズとレジャー」がお届けする第5弾イベントは、スパイスから作るオリジナルカレーのワークショップ!

 
使用するメインのスパイスは3種類。ウコンとしても知られるターメリック、唐辛子をメインにミックス配合したチリパウダー、そしてパクチーの種であるコリアンダー。いずれも食欲をそそり、カラダにもうれしいスパイスなのだ。



教えを乞うのは、注目のカレーユニット「東京マサラボーイズ」の高木慎太郎さん。数々のイベント、ホームパーティやレセプションなどでも腕を振るうスパイスカレーのスペシャリストである。

スパイスから作り上げるなんて難しそう……なんて悩むことなかれ。「意外にスパイスを使ったカレー作りはカンタン。男の趣味として気軽に実践できるものなんですよ」とは、高木さんの談。ハードルが高く感じるかもしれないが、間口は広く、なが~く続けられる深い趣味に昇華できそう。



カンタンというなら、そのコツをぜひ知りたい……が、それはイベント当日のお楽しみ! ちなみに、一般参加者は2000円のところ、定期購読者はナント無料。これを機会に定期購読を始めてみるのもアリかも?

※定期購読のお申込みはコチラから!

当日の雰囲気を、参考までに大好評だった第2回イベント「靴磨き」のワークショップの模様をご覧あれ。

 

深みにハマれる“追求型”の趣味としても、はたまた家族サービスとしても大いに喜ばれるのが、スパイスカレーの優れたところ。学んでおけば、いろんな局面でいいところを見せられるかも?

※第5回の募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

【募集概要】
日時:9月24日(日)
①午前の部
②午後の部
場所:STOCK SHARE OFFICE & KITCHEN
〒108-0074 東京都港区高輪2-16-4
都営浅草線 泉岳寺駅 より徒歩3分
JR線/東海道新幹線/京浜急行線 品川駅 より徒歩15分
東京メトロ三田線 白金高輪駅 より徒歩10分
※直接会場までお越しください
定員:計16名前後(午前の部/午後の部の入れ替え制)
持ち物:エプロン
参加費:
・雑誌OCEANS定期購読者:無料
・一般読者:2000円
*雑誌OCEANS定期購読者の方は、お連れ様1名まで無料です。
*当日会場にて現金でのお支払いとなります。必ずご用意ください。
締め切り:2017年9月1日(金)
*当選者の発表は、メールの発送をもって代えさせていただきます 


SHARE

次の記事を読み込んでいます。