OCEANS

SHARE

2022.01.05

からだ

正月太りをチャラにする「駆け込み簡単エクササイズ」記事まとめ

年末年始の飲み食い三昧。楽しかった代償を体重で体感している同士たちよ。
3分で効くならすぐにでも!

3分で効くならすぐにでも!

これまで我々が紹介してきた数々のエクササイズから、正月太り解消に効く4つを厳選。まとめたので今すぐ実践を。


① 脂肪を燃焼しまくる「1日3分ワークアウト」

はじめに紹介するのは、水球や柔道の日本代表選手のトレーナーも務めるグリル寺田さんによる、正月太りを解消する7日間ワークアウトだ。
動画もあるので併せてチェックを。

動画もあるので併せてチェックを。


スクワットで運動不足を解消し、腹筋や背筋を鍛え代謝をアップしていくといった7日間プログラムだが、ポイントは、1日3分だけで良い点。

年末年始に肥えた分を3分(7日で21分)でチャラにできるなら、試す価値アリ。気になる部位から始めてみるのも、もちろんアリ。 

② ブヨブヨ腹を撃破する「3つのピラティス」!

ピラティスインストラクターのTAKUさんが提案する、腹部に効く3つのメニュー。

これは正月太りで主張を始めた腹対策に最適だ。

ピラティスの基本である腹式呼吸をしながら、腹をへこませたり、ツイストしていく。各メニュー1分ずつ計3分で完了する。

「毎日続ければ、確実に引き締まっていきます」というTAKUさんの言葉を信じて、実践してみようではないか!


2/2