OCEANS

SHARE

2022.01.16

からだ

30〜40代諸君、再び成長期に突入だ! 若返り効果が期待できる「HGHサプリ」を徹底解説

「STAY YOUNG総合研究所」とは……

年は同じはずなのに、若々しく見える人と老けて見える人がいる。それは単なる印象ではなく、確かな理由が存在する。

そう、体内で分泌されるHGHホルモンの量に差があるからなのだ。

臨床試験で実証されたHGHホルモンの若返り効果

IGF-1とはインスリンによく似た化学構造を持つ成長ホルモンの一種で、カラダの成長や発達に重要な役割を果たす物質。IGF-Iの血中濃度はHGHホルモンの量を調べる際の重要な指標となる。


HGHホルモンとは、ヒューマン・グロス・ホルモンの略で、すなわちヒト成長ホルモンのこと。脳下垂体前頭葉から分泌されるこのホルモンは、若さのマスターホルモンと呼ばれ、若々しさを保つうえできわめて重要な物質である。

その若返り効果は多彩。睡眠の質の改善をはじめ、肌のきめが細やかになる、肌の潤いの再生、性的能力の向上、免疫力の強化、コレステロール値の改善、髪の再生、筋肉量の増加、脂肪量の減少、骨の強化など書ききれないほどの効果が臨床試験や研究によって実証されている。

特に筋力アップの効果はすさまじく、スポーツ界ではドーピング規制の対象になっているほど。また、基礎代謝がアップすることで脂肪が燃焼されやすくなるため、ダイエットにも効果が期待できるのだ。

HGHホルモンは生後約3カ月から分泌が始まり、幼児期では4~5歳で最も分泌される。



2/2

RANKING