OCEANS

SHARE

2022.01.14

からだ

サウナで心身を、オイルで肌を整える。ウェルネスに“季節感”をもたらす2つのギア

ファッションと同様にウェルネスにも季節感があって然るべし。まずはサウナから。

先日日本上陸を果たしたロシア式テントサウナの最高峰ブランド、テルマ。そこに、ニッポンのサウナ好きによるブランド、TTNEが早速別注をかけたのがこちら。

スムーズに開閉できるスイングドアで温度調整や換気も楽々。付属の薪ストーブは耐熱ガラス扉を装備し、開けなくても薪の燃え具合が確認できる優れものだ。炎を眺めながらゆったりとしたサウナタイムを。H195×W190×D190cm[収納時:H47.5×W61.5×D28cm]16万1700円/テルマ×TTNE(バーニャジャパン https://banyajapan.com


3層構造の素材を使用し、薪の燃え具合によっては最大120℃まで熱くできるという強者仕様で、今回のタッグではTTNEのロゴが入ったベージュ&カーキカラーが展開される。キャリーバッグ付きで比較的コンパクトに持ち運び可能。

自宅の庭で楽しむのはもちろん、例えば湖畔で身体をしっかり温め→水風呂代わりに冷たい湖に浸かり→外気浴でリラックス、なんて遊び方も可能。サウナ初心者に優しく、年季の入ったサウナーも満足させるハイスペックモデルなのだ。


一方毎日の積み重ねが大事なスキンケアにおいても、やはりこの時季ならではの目線が重要となる。

冬は冷えや空気の乾燥により肌の新陳代謝が低下し、ハリや艶が失われがち。ボディクリームやハンドクリームなどとともにぜひ試してみてほしいのが、高い保湿効果を持つドゥ・ラ・メールの「ザ・リニューアルオイル」だ。

高い保湿効果を誇るトリートメントオイル「ザ・リニューアル・オイル」。使用するときは優しくボトルを振ってから。「ミラクルブロス」を含む水分と天然オイルを含む層が混ざり合って、贅沢な感触のオイルとなるのだ。30ml 3万1900円/ドゥ・ラ・メール 0570-003-770


オリジナル成分「ミラクルブロス」と海からインスパイアされた成分により、肌の保湿力を徹底的にサポート。ほんの数滴なじませるだけで、滑らかで潤いに満ちた肌へと導いてくれるのだ。

顔はもちろん、パサつきがちな髪や爪への使用もOKという逸品である。


サウナで心身を整えたら、スキンケアで肌も整える。そんなふうにウィンターウェルネスのシーズンを迎えてみてはいかがだろう。

清水健吾=写真 来田拓也=スタイリング 加瀬友重=文

SHARE

RANKING