OCEANS

SHARE

2021.12.31

あそぶ

激レア! 反町隆史がホスト!? バスフィッシングツアーin琵琶湖

俳優・反町隆史がバスフィッシングに情熱を注いでいることは、すでにお伝えしているとおり。そんな反町が、その聖地として名高い(彼もその活動拠点としている)、日本最大の湖、琵琶湖にて贅沢なバスフィンシングツアーを開催。
バス釣りに興じる反町隆史。パネライのボートに乗って。
反町さんがツアーのホスト役? 反町さんと一緒に釣りができる? 反町さんがグリルしたBBQがランチ? そんな前情報で見事に釣られ、その模様を追っかけてきた。
大会名は「パネライ エクスペリエンス バス フィッシング」。
反町がブランドアンバサダーを務める高級腕時計ブランド「パネライ」主催のもので、2021年にリリースされた両者のコラボウォッチシリーズから10本限定で展開された「ルミノール クロノ フライバック-反町隆史エクスペリエンス エディション」(すでに完売)のオーナーが参加するプレミアムな大会である。
パネライは、2021年より「特別な体験」をセットにした腕時計をリリースするユニークな企画を開始。北米で企画された登山家でドキュメンタリー映画監督のジミー・チンとのワイオミングクライミング体験に続き、世界で2例目となったのが、この反町との取り組み。
パネライのブランドロゴでラッピングされたバスボードとともに写る反町隆史。
大会前日のディナーミーティングでは、反町本人から概要やルール、バスフィッシングと琵琶湖の魅力が語られた。そして参加者ひとり一人と言葉を交わしてゆく。
「湖上は冷えるから防寒対策を」「え?サングラスを忘れたの?予備あったかなぁ」とフランクに話す姿は、俳優の顔ではなく釣り好きで世話好きな男そのもの。
そしてこのツアーに反町の名が“お飾り”として冠されていないことがうかがえる瞬間だった。
過去に反町本人が釣り上げたバスの剥製を手にしながらフィッシングの魅力を語る、語る、語る。


2/2

RANKING