OCEANS

SHARE

2021.12.21

ニュース

まさにクイズ! THE 違和感。マクドナルドのポテトが何か違う。そのワケは……

マクドナルドが、ある人気ブランドとコラボアイテムを発表した。
まずはこのマックフライポテトを見てほしい。
ポテトの先端がちょっと尖っているのが特徴的。
LEDライトなのだけど、お馴染みの赤いケースに入っているポテトが……あれ、なんか見覚えがあるような?
コレを見てどのブランドとのコラボかわかる人は、かなり勘が鋭い。ライトを点けるとこんな感じ。
マックフライポテトをLEDライトにするという大胆なアイデア。点灯させるとポテトの灯りが辺りを優しく照らす。
実はコレ、“ある都市”の摩天楼を表現したもの。言われてみれば、密集するポテトは高層ビルがひしめきあっているようにも見える。ちなみにその都市の名前は、ブランド名の一部にもなっている。わかるかな?
【ヒント1】’90年代にストリートで人気を博したブランドです
1983年に創業し、今日に至るまでブランドのルーツであるニューヨークスタイルを踏襲したアイテムを生み出してきた。日本に上陸した1990年代には、ストリートシーンを席巻。メッセンジャーバッグやバックパックが有名だ。
【ヒント2】シンボルカラーは“赤”

このブランドのシンボルといえば、ブランド名が入った赤タグ。先述した“ある都市”とは、ニューヨーク・マンハッタンのことだ。
これで、もう答えはわかったんじゃない?

そう、今回登場したのは、マクドナルドとマンハッタンポーテージとのコラボアイテム。
それも、ただのコラボではない。ここでしか手に入らないアイテムを詰め込んだ「福袋」である。
「マクドナルドの福袋2022」3000円/マクドナルド×マンハッタンポーテージ(マクドナルド www.mcdonalds.co.jp
福袋の中には、ポテト型LEDライト「マンハッタンポテトライト」のほか、「保温・保冷リュック」「ファスナーポーチ」、そして「ロングコップ」が入っている。
バックパックとポーチ、コップはそれぞれ2種類用意されていて、どちらが入っているかは開けてみてのお楽しみだ。
1.5Lのペットボトルが3本入る大容量の「保温・保冷リュック」。H33×W28×D15cm。
「ファスナーポーチ」は、A4サイズ相当の大きめな作り。H20×W30cm。
480mlの大容量「ロングコップ」。
これだけではない。福袋にはマクドナルドで使える商品券(3130円相当)も入っている。福袋が3000円なのだから、かなりのコスパだ。
しかも、福袋10個にひとつの割合で、マクドナルドで使える500円分の「金のマックカード」も隠されているとか。
これが入ってたらラッキー!
欲しかったものがお得に手に入ることもあれば、ハズレを引いてしまうことだって多々ある福袋。だが、この福袋は間違いなく前者だ。
気になる購入方法は抽選。12月22日(水)23時59分まで、マクドナルドの公式アプリより抽選販売予約に応募すると、当選した人のみ、2022年1月1日(土)〜3日(月)までマクドナルドの店舗で購入することができる。
マクドナルドとマンハッタンポーテージの異色コラボ。今年最後の運試しに、ポチッと応募してはいかが?
 
[問い合わせ]
マクドナルド
www.mcdonalds.co.jp

ONE-HALF=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。