OCEANS

SHARE

2021.11.19

ライフ

“金のほりにし”を実食。卵かけご飯、刺身、チーズケーキ!? 最強の食べ合わせはコレ!

巷を賑わす大人気調味料、アウトドアスパイス「ほりにし」。
トリュフの贅沢な風味が加わったプレミアム版「ほりにし プレミアム(金のほりにし)」が先般、クラウドファンディングで先行販売され、驚異の1万6000%という達成率で資金獲得。まもなく一般販売が始まると囁かれている。

実は、オーシャンズにも“金のほりにし”をクラファンでフラゲしたファンがいた。オーシャンズ ウェブ編集長、原®亮太である。
今回は、開発者である堀西晃弘さんから聞き出したオススメの食べ方を始め、あらゆる可能性を探ってみることに。

計6種の食材を用意。えっ、チーズケーキってマジ!?


今回はウェブ編集長の原®と、編集部員の秋山ももこが体当たりで実食。用意した食材は計6種類だ。

①卵かけご飯


まずは製作者の堀西さんイチオシの「卵かけご飯」。そもそも“金のほりにし”は、卵かけご飯にノーマル「ほりにし」とトリュフを掛けて食していたSNSユーザーの投稿が開発のキッカケにもなっている。合わないはずがない。

②カルボナーラのパスタ


カルボナーラも堀西さんイチオシ食材。“金のほりにし”はトリュフ風味なので、やはりチーズやクリーム系のパスタとの相性もいいらしい。う〜ん、こちらも期待大。まずハズレることはないだろう。


2/2

次の記事を読み込んでいます。