OCEANS

SHARE

2021.10.22

ニュース

“三つ目”のGショックにプロテクターが付いた! お馴染みN.ハリコラボは週末発売

今年もあの名コンビに会える時季がやってきた! 
ほかでもない「Gショック」と「N.ハリウッド」によるコラボウォッチのことである。2014年に初共演し、今年でなんと8年目を迎える。
今回もクールな仕上がりになっているらしいのだが、その中身を詳しく見ていこう。
「92212-AC23/DW-5900NH-21-1JR TYPE II-CLASS(H)」2万2000円/N.ハリウッド×Gショック(ミスターハリウッド 03-5414-5071)
ベースとなるのは、Gショック初期のベーシックモデル「DW-5900」。’90年代初頭にアメリカでの爆発的な人気を受けて、逆輸入的に日本で発売された歴史を持つ、往年のファンお馴染みの名機である。
3つのデジタルグラフィックスを搭載していることから、“三つ目”の愛称としても親しまれていて、八角形に近いスクエアケースを採用しているのが大きな特徴だ。
N.ハリウッドは、そんな名作をマットなオールブラックに染め上げ、ストイックな佇まいに一新した。
側面に配したビスは当時のデザインを継承。
注目したいのは、発売当時のモデルにはないプロテクターを装備していること。これは、フロントを保護する役割を担っており、Gショックのタフネスさをいっそう強化している。
時計全体をガシッと掴むように設置されるプロテクター。よりタフな表情を漂わせている。
実は前作も「DW-5900」をベースにしているのだが、今作のデザインでは“三つ目”の輪郭を白で囲み、ディスプレイの色を黒へと変えることでスタイリッシュな印象に。
さらに、フェイスの上下とケース裏には、「N.H.TPES」というN.ハリオリジナルのスペック表示を刻印している。
米軍官給品を彷彿させるオリジナルパッケージも萌える。
販売先は、ミスターハリウッドの東京店・大阪店およびN.ハリウッドの直営店舗、公式オンライン、ZOZOVILLAとなっている。
今年も例年に負けず劣らずの仕上がりを見せたN.ハリ仕様のGショック。約1年ぶりとなる名コンビの再演は、やっぱり素晴らしかった。
 
[問い合わせ]
ミスターハリウッド 
03-5414-5071


SHARE