OCEANS

SHARE

2021.09.07

ニュース

“自分をイジメ抜きたい人”専用! 360度回転「グリットボール」を筋肉マンが試したら

もっとハードなトレーニングに挑戦し、全身の筋肉を鍛え上げたい! そんなストイックな人におすすめしたいグッズがある。
片方で1.8kg。ダンベルとしても使える。「グリットボール」2万1780円/ブラック ヴァスト https://blackvast.com/
それがコチラ、手のひらサイズのコンパクトな「グリットボール」。360度回転する球体がポイントだ。

手や足にバンドを装着し、球体を床に接地させ、さまざまな体勢でトレーニングを行うのだが……。
この球体がクルクル回転するから、体が不安定になり、全身グラグラ。それに堪えることで、地獄の筋トレが行える。
と言いつつ、その負荷はどんなものなのか? マッチョな男に試してもらった。
鋼ボディの持ち主は、モデルとしても活躍する会社員の槻本セツさん。
「ハードな筋トレに長年励み、過酷なトライアスロンレースにも参戦しているので、クルクル回る球体でもラクラクですよ!」と自信を覗かせる。
では早速、腹筋ローラーの代わりに「グリットボール」を使い、シックスパックの近道とも言われるコアスライダーにレッツトライ!

「うわっ、なんだ!? この状態ですでに腕全体と腹直筋に違和感を感じる……」。スタートの体勢からして何かが違うようだ。
戦闘態勢に入ったかのように筋肉が隆起。
両手を前方に滑らせていくが、自由自在に動く球体を捉えるのが何とも難しそう。
「ぬおお……どこに効いているか分からないくらい、全身にキテます……」。

腕が伸び切ったらスタート体勢に戻る。
「この折り返し地点で上体をキープするのが超キツい!」。
2往復目にはウメき声が。3往復目には、腹筋はもちろんのこと上腕筋、太腿直筋、背筋までもがブルブル震え出し、全身が悲鳴をあげていた。
4往復目半ばであえなく挫折。

コアスライダーの様子はコチラ!

 
「左右の動きが制限されている腹筋ローラーより、何倍もしんどい……。アウターマッスルだけでなくインナーマッスルもがっちり鍛えられます。コレは異次元の筋トレが味わえますよ」。
360度回転する球体によって実現する、負荷の高い筋トレ。もはや“ドM向け”とも言えそうな「グリットボール」は、全身の筋肉をイジメたい人に打ってつけなようだ。
 
[問い合わせ]
ブラック ヴァスト
https://blackvast.com/
渋谷香菜子=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。