OCEANS

SHARE

2021.08.28

ニュース

靴の不快な蒸れ&ニオイ問題に幕。吸水性抜群な超有能インソール

「1日靴を履いた足は、コップ1杯分の汗を放出している」――そう言われるほど足の裏は汗をかきやすいが、そんな大量の汗が靴内の蒸れとなり、ホコリなどと相まって雑菌が繁殖。“あのニオイ”を作り出している。
「今治インソール」1980円/シューストライプス(ロココ www.roco2web.com
履けば蒸れ、脱げば臭う……そんな悲しき宿命を絶ってくれるのが、シューストライプスが作る今治タオルのインソールだ。
世界からも最高級品質と認められる、四国の今治県産タオル。スピーディな吸水性とやわらかな肌触りが愛されている理由だが、そのパワーを靴の中で発揮してもらうべく作られたものだ。
今治ブランドの最高級品質をそのままに、消臭効果を施したパイル地を使用。
足底に忍ばせた今治インソールは、足裏から放出される汗を直に吸収し、蒸れのない状態を実現。使用後は取り外して洗濯もできるから、常に靴の中を清潔に保つことができる。
汗を吸い込んでもなおフワフワのパイル地は、まさにタオルの上を歩いているような心地良さを与えてくれる。
S(25.0~25.5cm)、M(26.0~26.5cm)、L(27.0~27.5cm)の3サイズ展開。サイズ調整で曲がったとしても履き心地に影響を与えないよう、パイピング部分はやわらかな作りに。
フラットで薄い作りになっており、スニーカーから革靴にブーツまで、フィット感の違いを気にせずに年中使いまわせるのも魅力的。
また、インソール裏面のソフトクッションを使用した凹凸のあるノンスリップ素材は、靴の中でのズレを防ぎ、長時間歩行の疲労軽減にもしっかり貢献してくれる。
凹凸加工でグリップ力をアップ。ズレ知らずで快適な履き心地を実現した。
旅は道連れ世は情け。今後の人生をともに歩む相棒に、こんな有能なインソールを迎え入れてみてはどうか。ムレ知らずの快適な靴なら、きっと毎日の足取りも軽くなるはずだ。
 
[問い合わせ]
ロココ 
www.roco2web.com
長瀬瑠美奈=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。