OCEANS

SHARE

2021.05.22

ファッション

酒、サウナ、スキンケア。ユースケ部長のリフレッシュ術と、そのときの着こなし術

「部長びんびん“着回し”物語 Season7 withマーシー」とは……
マーシーのどんでん返しにストレスを感じざるをえないユースケ。しかし焦りは禁物。
今日は学生時代の友人と出かける予定だ。やっぱり気のおけない仲間と会うのはいいな!

Day 22 SUN.
足が勝手に夜の店へ。世間体というブレーキで踏みとどまる

飲みに肌ケア、そしてサウナ。ユースケ部長はリフレッシュにも余念がなかった!
年をとるにつれ、飲みに行くのは仕事関係の人ばかりになっていく。仕事を忘れて気分転換をするには学生時代の友人たちと飲みに行くのが一番だとユースケは思う。
肩肘張らない居酒屋でジョッキを傾けながら、思い出話に花を咲かせる。会うたびにほぼ同じ話を繰り返しているが、話の中身より大笑いできるこの時間が大切なのだ。居酒屋を出ると、蝶が花に誘われるように足はネオンがきらめく街へ向く。
『恒例だし。たまには濃厚接触でも』なんて思いがチラついたものの、このご時世、万一のことも考えられる。グッと我慢して、駅へ向かう。
歩きながらふと今日の服装を見ると、淡いピンクのスウェットパーカに生成りのチノ。無意識なのか、夜の店での女子ウケを狙っていたかのような服選びに苦笑するユースケだった。
着回しアイテム

【C】男らしさと涼しさを両立したブルゾン
両胸にフラップポケットがデザインされた男っぽいジップブルゾンが重く見えないのは涼しげなシルク混のリネン素材とビッグシルエットの恩恵。両サイドのアジャスターも後ろ姿のアクセントに。4万6200円/キャプテン サンシャイン 03-6277-2193
【J】ヴィンテージオーラを纏う巧みなユーズド加工
得意のユーズド加工による、日に焼けたような色褪せたサーモンピンクが極上のこなれ感を演出する。首元のガゼットなどヴィンテージ風味なディテールもソソる。2万900円/ポロ ラルフ ローレン(ラルフ ローレン 0120-3274-20)
【N】機能素材が使われた細身のテーパードチノ
1950年代のUSアーミーがはいていたチノトラウザーズを現代風に蘇らせた。ポリエステルの芯を綿糸でカバーリングした糸で織られたチノクロスは、ナチュラルタッチながら軽量性と速乾性に優れた高機能素材だ。2万2000円/ナナミカ(ナナミカ 東京 03-5728-3266)


2/3

次の記事を読み込んでいます。