OCEANS

SHARE

2021.05.02

たべる

焼き鳥店とは思えぬクオリティ。「いせや公園店」の手作りシューマイが美味い!

現在46歳の私、料理芸人・クック井上。23歳で大阪から上京して以来、人生の半分にあたる23年間通う店が吉祥寺にあります。それが焼き鳥店「いせや公園店」。
井の頭恩賜公園の玄関口にあり、春が来れば桜の香りを感じながら花見で一杯できる乙な店です。

焼き鳥はどれでも1本90円と昭和価格。数年前までは、いつ崩れ落ちるかわからないような古い建物で、その風情もご馳走でした。
現在は建て直され、清潔感溢れる店になりましたが、今でも当時の雰囲気そのままなのが、焼き場のある店先の持ち帰りコーナー。
漂う煙に思わず誘い込まれるのだ。
近くを通りかかり、炭火から立ちのぼる煙を嗅いだら一巻の終わり。その“アロマ”には魔力があり、店に立ち寄らずにはいられなくなるのです。
もちろん、炭火焼きの焼き鳥は絶品なのだが、ひと口では収まらないビッグサイズの手作りシューマイ&餃子がすごい。
焼き鳥店なのにこのクオリティ。料理芸人・クック井上が長年通う「いせや公園店」の手作りシューマイ
手作りシューマイ 360円
どちらも肉肉しい食感で、精肉卸業を営んでいるからこそのクオリティ。持ち帰りでも串を押さえて一番人気である手作りシューマイを呑土産に。
ほんのり甘さを感じる味付けが特徴で、酒だけでなく、ご飯にもバッチリ&家族も大満足。“焼売”ではなく“秀美味い”と表記したいほど、秀逸な味です。
「いせや公園店」
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-8
電話番号:0422-43-2806
営業:12:00〜22:00 月曜定休
※都合により営業時間・定休日は変更となる場合がございます。
クック井上。
SMA所属のお笑いコンビ「ツインクル」のメンバー。芸人活動の傍ら、野菜ソムリエ・アスリートフードマイスター・フードコーディネーター・食育インストラクター・BBQインストラクターの資格を所持する料理芸人。
クック井上。=文


SHARE