OCEANS

SHARE

2021.04.10

時計

Gショックのコラボ祭りが止まらない。春の新作3選を全試着!

「春のお宝探検隊」とは……
若かりし頃に胸をアツくし、今でも熱が冷めないモノがある。
Gショックはまさにその代表。毎シーズン話題に事欠かないだけに、今季もがぜん興味が湧く。ってことで、Gショックの最新作を3つの目線でトレジャーハント。試着しまくってきた!

突撃した店は……

今や時計、宝飾の老舗として名を轟かす一誠堂の創業は1932年。インポートの高級時計からカジュアルまで多数ラインナップ。さまざまな専門的サービスや手厚いフォローもまた、あらゆる世代から信頼を得る。
自由が丘 一誠堂
住所:東京都目黒区自由が丘1-29-7
電話:03-3717-6660
営業:10:30〜19:00
水曜定休
www.isseido.co.jp/

①アート目線で選ぶGショック

「DWE-5600KS-7JR」●2万7500円/カシオ(一誠堂 自由が丘 03-3717-6660)
――お、このGショックは……。
 いらっしゃいませ。こちらは佐藤可士和コラボですよ。
接客してくれたのは……
佃 善博さん(自由が丘 一誠堂/スタッフ)●時計部にてサブマネージャーを担う、自由が丘 一誠堂の“顔”。時計修理技能士の資格も有する腕時計のスペシャリストだ。


――噂の佐藤可士和さんコラボですね!
 今、国立新美術館で佐藤可士和展が開催されているのですが、その展覧会を象徴するアートワークのひとつに、直線美を意識した『LINES』というシリーズがあるんです。こちらはそのデザインを落とし込んだものですね。

佃 Gショックが誇る名作「5600」がベースですが、デザインはそのフェイス部分だけでなく、パッケージにも採用されていますよ。

――いいですね〜。さすが、世界の佐藤可士和。
 Gショックが長く愛されている理由はたくさんあると思いますが、最近では職人やクリエイターとのコラボも話題で、定番とは一線を画す面白いモデルが登場しています。

――しかも、交換用パーツまで付いてくるんだ!
 昨年、ストラップとベゼルを交換できるベースモデルが登場し、とても好評でした。その新構造に最新のアートを落とし込んだ感じですよね。

――スケルトンが夏っぽくて素敵♪ でも、付け替えって面倒では?
 交換は簡単にできます。




 付属する器具を使えば……この通り。
――あっという間!
 こちらは27通りの組み合わせがあります。全部違う色で組んでも面白いですよね。


2/3

次の記事を読み込んでいます。