OCEANS

SHARE

2021.04.18

ファッション

400足以上のコレクションを持つスニーカー好きバスケ選手・落合知也さんのお洒落ライフ

5人制と、いわゆる3×3スタイルをかけ持つプロバスケットボール選手の落合知也さん。
前編ではデニムに対する想いを伺ったが、どうやらスニーカーにも愛があるようで……。
 

倉庫を構えるほどのスニーカーフリーク

倉庫を借りて保管するほどのスニーカーフリーク!バスケ選手・落合知也さんのファッションのこだわり
落合知也●1987年、東京都生まれ。B2リーグ越谷アルファーズに所属。5人制で活躍すると同時に、3人制プロバスケットチーム東京DIMEにも籍を置き、3×3男子日本代表にも選出される。インスタグラムにアップしているスニーカーやファッションにも注目。instagram@ud_worm91 twitter@UD_WORM91
落合さんのインスタグラムを覗いてわかるのが、スニーカーフリークという一面。手に入れた新作を披露したり、ショップを訪れていたり、そのコーディネイトを紹介したりと、スニーカー愛に満ち溢れている。
「保有しているスニーカーは、400足は超えていると思います。基本的には、エア ジョーダンをはじめとするナイキが多いですが、軒並みチェックはしています。可能ならば“2足買い”がマストです」。
それって完全にコレクターですよね! 保管方法が気になるところ。
「レンタル倉庫を借りていて、スニーカーで溢れかえっています」。
スニーカー欲の源泉を聞いてみる。
「もちろんバスケ選手としての物欲もあるのですが、買い物すること自体が、オフが少ないなかでのストレス解消にもなっているんです」。
気に入ったら迷わず買ってしまうという落合さん。知り合いのスニーカーショップ店主などから入荷情報は常に入ってくるという。
「バスケットシューズやハイカットには目がなくて、財布の紐はゆるみがち。デニムとの相性もいいですし」。
やはり登板機会が多いのは、エア ジョーダン 1だそう。
「安心感が抜群。基本的にスニーカーからコーディネイトを考えるのですが、たまに迷うこともある。その場合は、とりあえずジョーダンいっとけ、って逃げてしまいます(笑)」。


2/2

次の記事を読み込んでいます。