星読みヒーラー・yujiさんの最終インタビュー。これまで、
風の時代の基本知識から
働き方や住まい、
結婚や恋愛、子育てまでを存分に語ってもらったが、最後はズバリ「お金」と「健康」がテーマだ。
風の時代は、“お金では買えないもの”が価値を持つという。今流行りのクラブハウスやオンラインサロンはそれを象徴する形のひとつなのだとか。
そして健康については“バイブスの高い食事”というワードも飛び出した。ではyujiさん、今回もよろしくお願いします!
話を聞いたのはこの人!
自然農の野菜でエネルギーチャージ。波動食が流行る!?
──風の時代は、食や健康も変わっていくのでしょうか。土の終盤は過食の時代でした。合理化、効率化、生産性が重視されてコンビニご飯やファミレス、立ち食いそばなどのファストフードで溢れましたね。高度経済成長期の労働者を支える時代はそれで良かったかもしれませんが、今や消化が追いつかないくらい食べすぎていると言っていいでしょう。
断食やファスティングが流行ってますよね。
風の時代は傾向として、少食になっていくと思います。
──確かに、ファスティングは注目されていますね。僕自身が実際に体験したことですが、自然農で育った人参を食べたら、めちゃめちゃ元気になったんですよ。自然農は耕さず、肥料や農薬を使わず、雑草や虫の力を借りる農法ですが、そこで育った野菜は大地のパワーを凝縮したエース。パワーを測定できる機械があれば、計測上限を振り切れるぐらいのエネルギーを示すのではと思います。
これからは
波動食、バイブスの高い食事が評価されていくのではないでしょうか。
──バイブスの高い食事って何ですか?端的に言うと、マインドにいいもの、テンションの落ちないもの、クールネスをキープできるようなものです。
例えば、波動の高い小さなミートボールが1個5000円する。だけど、2日間元気でいられるような(笑)。分かりませんけど、“脱過食”が進んでいくのは間違いないと思います。
2/3