OCEANS

SHARE

2021.03.31

ライフ

風の時代の健康法と金運アップ術。SNSを工夫して、目指せ年収2000万円!

星読みヒーラー・yujiさんの最終インタビュー。これまで、風の時代の基本知識から働き方や住まい結婚や恋愛、子育てまでを存分に語ってもらったが、最後はズバリ「お金」と「健康」がテーマだ。
風の時代は、“お金では買えないもの”が価値を持つという。今流行りのクラブハウスやオンラインサロンはそれを象徴する形のひとつなのだとか。
そして健康については“バイブスの高い食事”というワードも飛び出した。ではyujiさん、今回もよろしくお願いします!

話を聞いたのはこの人!

yuji●星読み係、ヒーラー。18歳で単身イタリアに渡り、現地の大学院を卒業。ミラノにてプロダクトデザイン事務所に勤務するも、ヒーラーとしての宿命に抗えず拠点を東京に移す。現在は、雑誌の連載、Podcastなど幅広い分野で活躍中。著書に『「風の時代」に自分を最適化する方法』(講談社)や『星2.0』(光文社)など多数。

自然農の野菜でエネルギーチャージ。波動食が流行る!?


──風の時代は、食や健康も変わっていくのでしょうか。
土の終盤は過食の時代でした。合理化、効率化、生産性が重視されてコンビニご飯やファミレス、立ち食いそばなどのファストフードで溢れましたね。高度経済成長期の労働者を支える時代はそれで良かったかもしれませんが、今や消化が追いつかないくらい食べすぎていると言っていいでしょう。
断食やファスティングが流行ってますよね。風の時代は傾向として、少食になっていくと思います。
──確かに、ファスティングは注目されていますね。
僕自身が実際に体験したことですが、自然農で育った人参を食べたら、めちゃめちゃ元気になったんですよ。自然農は耕さず、肥料や農薬を使わず、雑草や虫の力を借りる農法ですが、そこで育った野菜は大地のパワーを凝縮したエース。パワーを測定できる機械があれば、計測上限を振り切れるぐらいのエネルギーを示すのではと思います。
これからは波動食、バイブスの高い食事が評価されていくのではないでしょうか。
──バイブスの高い食事って何ですか?
端的に言うと、マインドにいいもの、テンションの落ちないもの、クールネスをキープできるようなものです。
例えば、波動の高い小さなミートボールが1個5000円する。だけど、2日間元気でいられるような(笑)。分かりませんけど、“脱過食”が進んでいくのは間違いないと思います。


2/3

次の記事を読み込んでいます。