OCEANS

SHARE

2021.03.28

ニュース

フェラーリのF1ドライバーが、レーシングスーツを脱いだら着てたもの

フェラーリといえば、誰もが知るイタリアの雲上スポーツカーブランドだ。
そのレーシングチーム「スクーデリア・フェラーリ」は、F1世界選手権創設時から参戦し続けている唯一のチームであり、数多くのタイトルを獲得してきた名門である。
そんなフェラーリがジョルジオ アルマーニとタッグを組んだというニュースが飛び込んできた。アルマーニもまたイタリア生まれの名門で、メンズドレス界の代表格として世界中で愛されている。
なんだか凄まじいことが起こりそうな予感だが、車と服のコラボって一体どういうことだろう?
レーシングチーム「スーデリア・フェラーリ」のドライバー、シャルル・ルクルール氏。胸元に“あの”マークが入ったこのスーツは……。
この写真でドライバーが着用しているスーツは、実はアルマーニ謹製の一着。そしてチームの新しいオフィシャルユニフォームなのだ。胸元にはしっかりフェラーリの“跳ね馬”が。
このたびジョルジオ アルマーニがスーデリア・フェラーリとスポンサー契約を結び、スーツを提供することになったという。
スクーデリア・フェラーリのドライバー、カルロス・サインツ・ジュニア氏。
最速を競う男たちが纏う素材は、マイクロシェブロンパターンのジャカードウール素材。ハリとコシがあり、美しいシルエットを維持しやすいのが特徴だ。
ジャケットは体型を活かすナチュラルなショルダーラインが特徴で、シャツの襟にはスモールカラーを採用、品が良くもスポーツマンらしい精悍さを備えたデザインに仕立てられた。
ほかにも撥水加工を施したテクニカルウール素材のコートやタイ、ベルト、シューズなどの小物類まで用意。
着心地にウルサイ世界トップクラスのF1チームのレーサーたちが着ていたのは、メンズドレス界でもトップのアルマーニだった、というワケだ。
イタリアを代表するブランド同士のロマン溢れる協業。“跳ね馬”たるマシンから下りたレーサーたちの紳士な姿にも、今後は注目していきたい。
 
[問い合わせ]
ジョルジオ アルマーニ ジャパン
03-6274-7070
POW-DER=文


SHARE

オーシャンズ メルマガ

RANKING