OCEANS

SHARE

2021.02.10

ファッション

リーバイスの最新ブラックデニム3選。大人の気分にドハマりする魅力

「リーバイス白書」とは……
ブラックデニムがとにかくアツい。いつものインディゴから黒へチェンジすることで大人っぽく見えたり、新鮮に見えたりと、そのメリットはさまざま。そんな黒の魔法を存分に楽しむだけのラインナップが、今季のリーバイスには揃っている。
 

大人にこそちょうどいいブラックデニム

シブいブラックデニムが豊作、豊作。
ブラックデニムで思い浮かべるのは、やはり往年のミュージシャンたちだろうか。ラモーンズ、クラッシュ、セックス・ピストルズ。ザ・ストロークスのニック・ヴァレンシも忘れてはいけない。
そんな彼らの姿に憧れ、古着のブラックデニムを手にとった人もきっと多いはず。リーバイスでいえば、スリムジーンズの旗手たる606だろうか。1960年代後半に発売され瞬く間にシーンに浸透。あのエディ・スリマンも愛用しているというのだからその魅力は疑いようがない。
デニムでありながらデニムらしからぬ大人っぽさとモード感を内包した彼らは実に刺激的な存在だ。より年齢を重ねた今なら、当時とはまた違った付き合い方ができるかもしれない。いや、むしろ年齢相応のデニムスタイルを楽しむためのいい選択肢となりうることを、今季のリーバイスのラインナップから伺い知ることができる。


2/2