OCEANS

SHARE

2021.01.27

ファッション

日本が誇る3ブランドの最新ダウン。現代最高峰のスペックを一挙見せ!

「ザ・ベストダウン 2020」とは……
ザ・ノース・フェイス、パタゴニア、そしてカナダグース……いずれも世界のダウントレンドを牽引する王者たちだが、日本勢だって負けていない!ってことで、今回は日本が誇る3ブランドの最新ダウンをご紹介。
かつての技術大国の底力に刮目せよ。
・「世界が誇る3つのメジャーブランドの新作ダウン」はコチラ

①ナンガ
「オーロラライトダウンジャケット」

「オーロラライトダウンジャケット」6万8000円/ナンガ https://store.nanga.jp
今季、ナンガから新たにリリースされたのがこの「オーロラライトダウンジャケット」。
「最大のポイントは総重量が約634グラムであること。これまで寝袋に使われていた防水透湿性かつ軽量性に優れた15デニールの“オーロラテックスライト”を表地に使うことで軽量化に成功しました。
裏地には薄手の10デニールのリサイクルナイロンを採用し、着心地は柔らかく、効率よく体温を羽毛へ伝えることもでき、保温性に優れています」。(ナンガ広報担当、米澤 創さん)

これだけ軽いのに、防水透湿性や保温性などの機能面はナンガの人気ダウン「オーロラダウンジャケット」よりもさらにアップ。
また、ベンチレーション機能は首元に設置することでバックパックとの相性を高め、より温度調節もしやすくなったという。
そして、ナンガを語るうえで欠かせないのが、日本屈指の羽毛素材メーカー「河田フェザー」のダウンを使用していること。この続きは以下の記事にてご確認を。
・『ハイコスパ&高品質。ナンガの新作「オーロラライトダウンジャケット」が絶好調!』


2/2

次の記事を読み込んでいます。