OCEANS

SHARE

2020.12.27

からだ

-40kgのダイエット成功者が直伝。ジャンクフード好きも満足する絶品オートミールレシピ3選

「ダイエットのモチベアップ術」とは……
世の常として、痩せると言われる食事ほど味気がなく、ジャンクな食事に限って太りやすいものとされている。
だが、この常識を覆した人物がいる。2年間で約40kgもの減量に成功した、これぞうさんである。
そんな彼が取り入れたというのが「オートミール」だ。
オートミールとは、オーツ麦を脱穀して調理用に加工したもの。食物繊維や鉄分、ビタミンがたっぷり含まれた栄養価の高いスーパーフードとして有名だが、如何せん“不味い!”のが欠点……。
どうやって2年もオートミールで我慢できたのか。その秘密を教えてもらおう。

話を聞いたのはこの人!

これぞう●36歳。30歳のときにオートミールを使ったダイエットを始め、2年ほどで約40kgの減量に成功。4年経った現在もリバウンドなく維持できている。そのレシピを紹介したSNSやYouTubeが話題となり、成功者が続出。近著に『オートミール米化ダイエットレシピ』(学研プラス)。
まずはこれぞうさんにダイエット前後の姿を見せてもらった。
左が105kg、右が65kg。まるで別人。
これぞうさんのダイエットはシンプルだ。主食をオートミールに置き換えただけ。
「あまりの不味さに最初は挫折しました。で、これをどうにかして美味しくできないかと考えて編み出したのが、オートミールの“米化”です」。
これぞうさん曰く、ちょっとした工夫でオートミールがご飯のようになるというのだ。早速そのレシピを教えてもらおう。


2/3

RANKING