OCEANS

SHARE

2021.01.08

ファッション

噂のスニーカー女子・あわつまい。初めてのジョーダンと、今のお気に入り

「What’s AIR JORDAN」とは……
自他とも認める「大のスニーカー好き」としてひっぱりだこのモデル・女優、あわつまいさん。
10足ほど持っている「エア ジョーダン」のコレクションから、彼女のとっておきを紹介してもらった。
あわつまい●1993年生まれ、東京都出身。モデル・女優。ハイブランドをミックスしたコーディネイトが人気で熱狂的なファンを集める。赤いワンピース姿のこの日、履いていたのは?

オシャレに欠かせないナイキのスニーカー

「ボーイッシュなファッションが好きでスニーカーはずっと履いていたのですが、以前は集める感じではなかったんです。でも、20歳のときにナイキの『エア フォース 1』を履いてから一変! スニーカー沼にどっぷりハマって、今では100足以上持っています(笑)」。
あわつさんは、ハイブランドにスニーカーを合わせる独自のセンスが人気。その誕生のきっかけとなったのが、この「エア フォース 1」だったのだ。
足元のスニーカーの配色に合わせたスタイル。よーく見ると、これ“ジョーダン 1”?
「ナイキのスニーカーが予想以上にモードな服と馴染むので気に入ってしまって。以来、ずっとナイキ推しです。気になるモデルが出たらとりあえずゲット(笑)。しばらく寝かせてから履くこともありますよ」。


2/3

次の記事を読み込んでいます。