子供時代のヒーロー『仮面ライダー』は2021年で放映開始から50周年を迎える。
シリーズ継続半世紀を記念したピストバイクが、カリフォルニア発のピストバイクブランド・リーダー(LEADER)とのコラボで誕生した。
昭和の仮面ライダーの専用マシンであった「サイクロン号」がピストバイクになったのである。
サイクロン号といえば仮面ライダーの相棒で、時速400kmで走行する設定の高性能マシン。仮面ライダー1号が使用したサイクロン号をハイブリッドなストリート仕様に落とし込んだのが今回のスペシャルモデルだ。
モデルはリーダーのアイコン的存在で多くのライダーに愛されている「735TR」を採用。存在感のあるがっちりとしたフレームは競技用兼ストリート仕様で、スピードや操作性、タフさなどのパフォーマンス力を兼ね備えた、本格派な一台なのだ。
従来のモデルと異なるのがハンドルだ。従来モデルではドロップハンドルだが、本モデルではフラットな持ち手のハンドルにカスタムされている。
そこに、バイクや車、スノボなどにピンストライプを施すアーティスト「KEN THE FLATTOP」がスペシャルデザインをドロップ。そんな彼のデザインワークも描いたイメージ動画はこんな具合だ。
さらに彼が描き下ろしたTシャツやハットなどのコラボアイテムも同時に展開される。
アパレルは仮面ライダーに出てくる「立花レーシングクラブ」を意識したラインナップに仕上がっているのだとか。
サイズ展開はS、M、Lの3種。完全受注生産で、予約受付は12月13日(日)まで。予約は
ブローチャーズと
バンダイ公式サイト、ブローチャーズの各店舗で可能なので、気になったら早速チェックを。
『仮面ライダー』とのコラボとはいえ、決して色物にならず、唯一無二なスペシャルデザインに仕上がった一台。さらに、このアパレルを着て街を疾走すれば、あなたも本郷 猛顔負けのライダーだ!
[問い合わせ]ブローチャーズ 原宿03-6804-3115