「タグ・ホイヤー カレラ」は1963年の誕生以来、ブランド最長のロングセラーを誇るシンボリックなコレクションだ。常に時代の最新技術を取り入れ、進化を重ねてきた。
そこにスケルトンダイヤルを搭載した本作は、機能性とデザイン性が見事に融合した一本だ。
TAG HEUER/タグ・ホイヤー カレラ キャリバー ホイヤー02 クロノグラフ
本作では自社ムーブメントの「ホイヤー02」を搭載。コラムホイールと垂直クラッチを採用し、心地良い操作感と確実な動作を両立するとともに、約80時間のパワーリザーブを備える。
その先進性を存分にアピールするのがスケルトンダイヤルだ。「カレラ」の名は、’50年代の伝説のレースに由来し、道を意味する。まさに技術の軌跡に相応しいネーミングだ。
スケルトンと呼応する大人のスポカジ
技術をデザインへと昇華した現代のスケルトンダイヤルは、機能性を重視したスポーツカジュアルとも相性がいい。ハーフジップのプルオーバースウェットは、左右に加えてフロントにもポケットを装備する。パンツは撥水性とストレッチ性を備え、足元は濡れた路面も確実にホールドする。
※本文中における素材の略称:SS=ステンレススチール
川田有二=写真 菊池陽之介=スタイリング 勝間亮平=ヘアメイク 柴田 充=文