OCEANS

SHARE

2020.10.03

ファッション

ファッションデザイナー厳選!自転車によく馴染むデイリーアイテム4選

「自転車ライフ 2.0」とは……
「自転車に乗ることは日常の一部」。そう語るのは、オールドジョーの髙木雄介さんだ。今回はクラシックバイシクルとの生活に欠かせないデイリーアイムを紹介してもらった。
髙木雄介●1979年生まれ、香川県出身。2008年にオールドジョーを立ち上げる。パタンナーであった経験を活かし、一貫して自社で企画、生産を行う。古い時代のプロダクト全般に造詣が深い。

「自転車で服を選ぶことはないが、必需品はある」

この十数年、自転車に乗ることが習慣化しているという髙木さん。
「家と事務所が近すぎて、車だと移動が余計面倒になるので(笑)。よほど天気が悪い日以外、通勤は自転車を使います」。
通勤以外では、気分転換を兼ねて、近所の公園を走ることも多い。
自転車通勤に欠かせない、オールドジョーのウエストバッグ。
「自転車のスピードで景色を眺めるが好きなんです。遠出することもないので、自転車に乗るために服を選ぶことはあまりないんですが、レザーのウエストバッグであったり、毎日のように使う必需品はありますよ。ただ、コーディネイトの一環として、自転車と服の色を合わせたりとかは考えますね」。
髙木さんがファッション目線で選ぶ、自転車との時間に寄り添うデイリーアイテムを紹介してもらった。


2/2

RANKING