OCEANS

SHARE

2020.09.27

からだ

美容整体師・川島さん。考案の「いい顔マッサージ」をマーシーがやってみた

今、涙袋や二重まぶたに対して整体からのアプローチを行う人気のユーチューバー「美容整体師 川島さん。」。
彼に教わったセルフマッサージ術のHOW TO動画はもう見てくれたと思うが、今回は、ほうれい線と表情筋のケアについて手取り足取り教えてもらったぞ!
教えてくれたのはこの人
川島さん。
美容整体による顔の印象改善を実践した自身の体験をベースにユーチューバーとして活動中。チャンネル登録者63.4万人。地元・宮崎のほか東京にもサロンを構える。「美容整体師 川島さん。」でユーチューブ検索してみるべし。
 
「目のたるみ」「二重アゴ」改善マッサージも併せてチェック!

ほうれい線改善「メーラーファット上げ」

ほうれい線改善「メーラーファット上げ」
新手の武術にあらず⁉︎掌底で頬を突き上げる新技
「ほうれい線のシワが目立つようになるのは、頬骨の突起から下部にわたって筋肉の内側にある脂肪=メーラーファットが、加齢によって増えたり、固まったりするためです」と川島先生。この盛り上がったメーラーファットが重力に勝てずに垂れ下がり、頬の皮膚を押し下げることで、ほうれい線のシワが刻み込まれるという。
「美容整形では、手術で除去しますが、美容整体ではこれを手でほぐします。やり方は簡単。まず頬骨の下にあるメーラーファットの存在を確認。掌底で痛みを感じるくらい押し上げて、こりこりとほぐしていきます。片方を左右で各最低1分、理想は3分で」と川島先生。
「最近少し頬のたるみが気になってきた」というマーシーも「イタキモ!」などと言いながら、嬉々としてトライ。「超すっきりします。何より簡単!」。
先生曰く「マッサージには、一般に幸せホルモンといわれるセロトニン分泌が促進されることがわかっています。直接の効果だけでなく、精神的なリラックス効果もあるんですよ」。朝一番で行うのが最も効果的。1日最低1回。理想は2、3回とのことだ。ぜひ試してみて!


2/2

次の記事を読み込んでいます。