OCEANS

SHARE

2020.09.10

ライフ

宇宙旅行、差別問題…… より良い世界を願うバーチャルモデル、immaの胸中

ワイドショーやネットニュースでは連日のように不倫の話題が取り沙汰され、アメリカではまた黒人が白人警官に銃撃された。そして世界は今もコロナパンデミックの渦中から抜け出せていない。
閉塞感が漂う今、時代の最先端をいくバーチャルモデル、immaさんが思うのは“多様性”の大切さだ。
世界的ラグジュアリーブランドなどにも起用される大人気バーチャルモデル、immaさん。
今を輝くトップモデルの知られざる素顔に迫ったインタビュー連載、最終回。より良い世界を願うimmaさんの胸中に迫る。
・第一回「知られざる素顔」はコチラから
・第二回「サブカル・マイブーム」はコチラから
 

不倫報道より大事なもの。「黒人差別は人権問題です」

アートにも関心を持つimmaさん。
──5Gの登場で社会はどのように変わると考えていますか?
imma いろんなことが変わりますよね。より通信時代になるのかなって思っていますが、本当こればっかりはわかりません。便利になることがより良い社会に向けられていくことを願っています。
──最近増えている芸能人や政治家の不倫報道をどのように受け止めていますか?
imma 不倫報道って本当に大事ですか? その報道の時間があるなら、私は世界情勢や、政治の真意性を問いただしてほしいです。
──アメリカでは黒人差別が問題視されていますが、どうご覧になっていますか?
imma アメリカの黒人差別は“問題視”だけで片付けられる内容ではありませんね。人権問題です。彼らはその日を生きるだけで死に直面する可能性がある社会に生きてます。想像を絶することだと思いますし、何かと何かを比べることがなくなれば、より良い社会が生まれるのに、と思っています。
──GO TOキャンペーンやマスクの配布など、日本のコロナ対応はどう受け止めていますか?
imma 私の周りで政府から配られたマスクを使用している人はまるでいませんね……。また、配布までかかった時間、コスト。正直、唖然としました(汗笑)。


2/3

次の記事を読み込んでいます。