OCEANS

SHARE

2020.09.21

たべる

お取り寄せ&テイクアウト可。3人のグルマンが推薦する、あの店のあのメニュー

酒のつまみとはいえ、食い応えも、味も、妥協はしたくない。そんな食いしん坊も満足する“ガッツリ系”な酒の友を、3人のグルマンが推薦。
すべてお取り寄せ&テイクアウト可能。さて、今晩のアテはどれにする?
 

「CHOWCHOW」のステーキサンド

「CHOWCHOW」のステーキサンド
[左]3000円/CHOWCHOW 03-6407-0163、[右]750ml 7400円/デュフール&フランソワーズ・マルティノ(ヌーヴェル・セレクション 03-5957-1955)
シンク グリーン プロデュース代表
関口正人さん
食をはじめ、さまざまな職種のコンサルティングを手掛ける関口さんが推薦するのは、東京は渋谷区宇田川町にオープンしたばかりのイタリアンが放つテイクアウトだ。
店のメインディッシュと同じ、黒毛和牛のイチボを贅沢に使用したサンドイッチは、ボリューミーなステーキが見るからにテンションを高めてくれるが、「肉本来の味が素晴らしいのはもちろん、シンプルながらもこだわりの醤油だれが食欲をかき立てます」と、ペロリといけちゃうそうだ。
関口さん的ベストマッチな酒
デュフール&フランソワーズ・マルティノの「ビュル・ド・コントワール #8 スティルベン」
「すっきりとした酸味とほのかな苦味を楽しめる、極辛口のシャンパーニュ。肉料理との相性は群を抜き、口の中の脂っこさをリセットし、味わいに輪郭を与えてくれます」。


2/3

RANKING