立ちっぱなし、歩きっぱなしで「ちょっと腰掛けたい」と思うことは日常茶飯事だ。
街での買い物、野外でのアウトドア遊びやイベント、子供と公園で遊ぶときや、誰かとの待ち合わせ……。シーンを挙げればいくらでも出てくる。
そんなとき、ロゴスの「エアライト1ポールシート」があれば、いつでもひと休みできる。
同シリーズは、ちょっと腰掛けるのに最適な1本脚のスタンディングチェア。クッションにもなる収納袋が付いた通常タイプと、座面の高いハイポジションタイプの2つがリリースされている。
一見すると、脚1本だけでフラフラしちゃうのでは? と思うかもしれないが、ポールと自らの両足の3点で支えるこの姿勢、実は想像以上に安定する。耐荷重は120kgもあり、どちらも高さを3段階に調節できるので、使う人やシチュエーションを選ばない。使わないときはコンパクトに収納できるのもポイント。重量も500g以下なので、バッグにも気軽に入れておける。もしこのチェアが重くて大きかったら、持ち運ぶだけで疲れて休憩したくなってしまって本末転倒だ。折り畳み傘のような感覚で携帯できるのはとても重要なのである。
休みたくなったら、いつでも座れる。この安心感があれば、序盤からエネルギーの出し惜しみは無用。買い物もレジャーも、もっとアクティブに動けそうだ。
[問い合わせ]ロゴス0120-654-219www.logos.ne.jp中山秀明=文