OCEANS

SHARE

2020.06.10

からだ

プロテインを飲むタイミングは? グルタミンの効果やミロを使ったレシピも伝授

「モデルの家トレ」とは……
徹底的な体づくりで知られる俳優・モデルの呉山賢治さん。彼の食生活とトレーニングのこだわりは以前に紹介したが、誰もが憧れる肉体美にはもうひとつ秘訣があるのだとか。
それが、完璧なプロテイン摂取法。
しかし、プロテインって種類も多いし、量や飲むタイミングもわからないから手を出しづらい……。
ということで、摂取メニューや配分など、プロテイン初心者のための「呉山流プロテイン術」を伝授してもらう。
「プロテインのこともお任せあれ!」と心強い呉山さん
呉山賢治●1985年生まれ、大阪府出身。脱いだらスゴい体の持ち主。モデルとしてファッション誌、広告などで活躍する一方、旅、ヨガ、ゴルフなどを満喫するヘルシーライフを送る。

プロテイン選びの第一歩

まずはじめに、プロテイン選びでもっとも知りたいことといえば、銘柄。プロテインはいかんせん銘柄が膨大で、ビギナーにはどれが自分に合うのか、さっぱりわからない。
呉山さんが愛飲しているのはナウ フーズの「ホエイ プロテイン アイソレート(無風味)」というもの。
呉山さんが現在摂取しているプロテイン。横にあるグルタミンは以下で説明。
呉山さんが現在摂取しているプロテイン(デカ!)。隣にグルタミンは以下で説明。
しかし、意外にも銘柄には特別なこだわりがないそうで、購入基準は「フレーバー系ではないもの」ということだけのようだ。
「プロテインは人工甘味料を含んでいるものが多いです。ココア系とかバニラ系とか、見たことありませんか? 僕はそういったものを避け、不要な成分を摂取しないフラットな商品を選んでいます。そのほうが価格も良心的ですし」。
また、プロテインはムキムキになるためだけではなく、不足している栄養を補うためにも活用するといいとか。
「自分の食生活を振り返って、摂れてないなぁと思う成分からプロテインを選ぶのも確実です。パッケージにある表や、ネットだったら口コミをチェックして購入するといいと思いますよ」。
じゃー、どこの口コミを信じりゃいいの? という疑問に呉山さんが教えてくれたのが「iHerb」。世界のプロテインやサプリなどを扱う健康にまつわるオンラインショッピングサイトで、口コミも世界各国のモノが翻訳されて掲載されている。
「商品も豊富だし、成分表なども翻訳が載っているし、情報量はすごく多いですよ」。


2/3

RANKING