「インドアライフ充実術」とは……NBAワシントンウィザーズに所属する日本バスケットボール界の至宝、八村 塁。
最近、彼の自宅が初公開されて話題となっているが、特に人々の目を釘付けにしたのが彼のスニーカーコレクションだ。
日本人初の「ジョーダン ブランド」契約選手になっただけあり、そのコレクションの数々はスニーカー好きにとって垂涎の的。しかし、よく深堀りしてみると、どうやら八村選手本人はスニーカーだけでなく、シュークローゼットも相当にお気に入りらしい。
一流のバスケ選手が寵愛する一流のバッシュたちを収納するシュークローゼットなんてもう、超一流に違いない……さっそくその正体を暴こうか。
手掛けたのはデンマーク発のインテリアブランド
結論から述べると、彼のシュークローゼットは「ボーコンセプト(BoConcept)」という北欧デンマーク発祥のインテリアブランドのものだ。その家具は高い機能性と快適性を兼ね備え、個々のニーズに合わせてカスタマイズできることで知られる。
また、優秀なコーディネーターにも相談でき、ソファやテーブルなどの大きな家具だけでなく、壁紙やアクセサリーの組み合わせ方に至るまでのトータルコーディネイトも実施。一人ひとりに合った理想の空間創りをサポートする、世界中にファンを抱えるグローバルブランドである。
そして八村選手のシュークローゼットだが、その名を「コペンハーゲン」という。家具の名前に世界中の都市名を冠しているのもこのブランドの特徴だ。シンプルで美しいデザインだが、カラーやフロントパネル、インサートを多彩に変更することができるため、どんな家にも必ずハマる。
2/2