OCEANS

SHARE

2020.05.24

ファッション

レイザーラモンRGが選抜した私物スニーカー三傑。トップに選んだ1足は?

「偏愛スニーカー三番勝負」とは……
「キモ撮り」と称し、インスタグラムで膨大なスニーカーコレクションを発信して注目を集めている人気芸人、レイザーラモンRGさん。さて、なかでもお気に入りの3足を強いて選ぶならどれがランクインするのか。
ってことで、レイザーラモンRGさんの“偏愛スニーカー三番勝負”、はじまりはじまり〜。
レイザーラモンRG●トーク番組にスニーカー芸人として出演以降、その収集癖や知識はもちろん、履いた姿を自撮りする、通称“キモ撮り”が話題に。
レイザーラモンRG●1974年6月8日生まれ。 熊本県出身。レイザーモンHGとお笑いコンビ「レイザーラモン」として活動。いち早く世間を切り取ったモノマネと、「あるあるネタ」が話題。一方、2018、2019、2020年スニーカーベストドレッサー賞を受賞するなどスニーカー芸人として名を馳せ、その収集癖や知識はもちろん、履いた姿を自撮りする通称“キモ撮り”が話題に。その姿はインスタグラム(@rgrazorramon)でたくさん見られる。  

①先鋒 キーン「ユニーク スニーク」

キーンの「ユニーク スニーク」
「そんなん出てたの!?」という周囲の声は、まぎれもない褒め言葉である。その人がスニーカー好きともなればなおのこと。
RGさんもまた、「スニーカーオタクの集まりに履いていって、周りを唸らせられるもの」をスニーカー選びのひとつの基準にしている。キーンの新作は、まさにそんな目線をかっさらうに足る傑作だ。

「ユニーク」シリーズは2本のポリエステルコードをやりくりしたアッパーで形成するインターロッキングコードシステムがウリのサンダルである。ただ、RGさんは新たに登場した“らしくない”ほうに惹かれた模様。

「以前から、ユニークというモデルのサンダルは知っていましたが、この『ユニーク スニーク』はスニーカー寄り。そんなん出てたの?って、きっと仲間たちをも唸らせそうな気がするんですよね。ブラックとグリーンの配色も、どこかハイテクスニーカーっぽくないですか?」。
数あるカラーのなかから、’90年代を思わせる配色も選んだのもさすが。Tシャツとの色合わせもイケてます。


2/2

RANKING