OCEANS

SHARE

2020.03.07

たべる

インドアな休日に料理デビュー! マーシー厳選、今こそ作りたい「手間暇メシ」

「インドアライフ充実術」とは…
家で時間を持て余す休日は、新たな趣味にチャレンジするいい機会。“料理”がまさにその代表である。
さぁ、男性諸君、今こそクッキングタイ〜ム。せっかく時間があるなら、手間暇かけた料理を作ろうじゃないか。今回は、人気連載「ミウラメシ」のなかから、調理に時間が必要で、しかも家族も喜ぶ料理をマーシーさんが自ら厳選してくれたぞ!
「みんな、俺についてこい!」。
それではさっそく、マーシー料理長、お願いします〜。

オススメ料理①
俺流“究極の塩ラーメン”


「自作のラーメンは本当に時間がかかるから、チャレンジするなら今がチャンスですよ! でも、手間暇かけるだけの価値があるレシピなので、ぜひ試してほしいですね!」。
マーシーさんがまっさきに挙げたのは、なんとラーメン。ポイントはスープ作りだそう。とにかく手羽先を煮込み、こまめに灰汁を取っては待ち、取っては待ち……を繰り返す、時間と根気が求められるレシピだ。

「この塩ラーメンは愛情をかければかけるほど美味くなる。だから完成したときのうれしさも“ひとしお”です」。
うまいこと言ったマーシーさん。鶏出汁に昆布と鰹節の和出汁も加えたスープは、さっぱりしているのに旨味たっぷり。こんなの、大人も子供も大好きでしょ? 替え玉の用意も忘れずに。
詳しいレシピはコチラ!


2/3

次の記事を読み込んでいます。