2020年も前半戦なのに言うのもなんだが、2021年に必ずや「あのコラボ、良かったなぁ」「買い逃したけど、欲しかったなぁ」と言われているに違いないのがコチラ。今年のパーソン・オブ・ザ・イヤーであるミッキー・マウスとグッチのタッグだ。
クリエイティブ ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレは子年を祝うヒーローとして彼にフィーチャーし、定番&新作に大胆にレイアウト。アイコニックなロゴとミッキーの共演による、何ともキャッチーかつラグジュアリーなルックスは「40代からのキャラ物」かくあるべしといった感じだ。
シンプルな装いにサラッと取り入れれば、可愛いさと大人っぽさを両得できるから不思議。これまでにも両者はタッグを組んだことはあったが、今回はバッグやスニーカー、冬小物など、なんと100種類以上のアイテムをリリースする圧倒的ボリューム感! つまりはまだ2月ではあるけれど、今年いちばん記憶に残るコラボが出たということ。まんまと逃して冒頭のように後悔することなきよう、チュウ目を!
コラボレーション・オブ・ザ・イヤー2020 最有力候補!?
ここで紹介できるのはほんの一部。このほか、我々好みのウォッチやブレザーなどからパートナーへのギフトに最適なウィメンズアイテムまで展開。すべてのアイテムにコラボレーションの証であるレザータグが付く特別感たるや。
パーカと同じデザインのTシャツも、生成りのボディでアメカジライクだ。
ウールとアルパカを混紡したニットは肌触り良好。3種のモチーフと顔を組み合わせたスペシャルな柄はジャカード織りで表現し、上質さも感じさせる。
ニットと同じ素材・柄のマフラーは
オンラインショップ限定。よりさりげなく取り入れたいならコイツを。
定番スニーカー「エース」のサイドに寝そべる姿がお茶目だ。アイボリーのレザーにダスティ加工を施し味のある雰囲気。
「ミニGGスプリーム キャンバス」のバックパックにも無数のミッキーが登場。ライトブラウンのレザーパーツ&トリムで上品に。
清水健吾、高橋絵里奈=写真 来田拓也=スタイリング 髙村将司=文