ありがとう、ダニエル・クレイグ。さようなら、6代目ジェームズ・ボンド――。
ついにダニエル・クレイグが6代目ボンド役の引退を宣言した。2015年にも一度引退を公言したものの、来春公開の『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』で復帰が決定。だが2度目の撤回は期待できそうになく、今回こそダニエルのボンドは見納めになると思われる。
ファンはさぞ悲しんでいるだろう。6代目ボンドをスマホの待ち受け画像にし、
「彼こそ俺の教科書だ!」と言って憚らない平山祐介さんなんて、まさに。仕事に支障が出なければいいのだが、大丈夫だろうか……
って、違う違う。いきなり脱線したが、今回紹介したいのはこのニュース。
グローブ・トロッターの特別ケースに入った
オメガ「シーマスター」007セットが限定発売!
シーマスターは、1995年の公開の映画『007 ゴールデンアイ』以降、全作品でジェームズ・ボンドが愛用してきた腕時計だが、今年 9 月に発表され、瞬く間に大ヒットを記録した「シーマスター ダイバー300M ジェームズ・ボンド リミテッド エディション」が今回、スペシャル仕様のセットになって再び登場した。
その内容は実に豪華絢爛。メインは18Kイエローゴールド・ケースのシーマスターとステンレススティール・ケースのシーマスターの2本セットで、ダイヤルの渦巻きのようなデザインはジェームズ・ボンドの「ガンバレル」(銃身)からインスパイアした。
2/2