OCEANS

SHARE

2019.12.08

たべる

ニクいほど美味い肉ギフト。焼肉・ステーキ・ハンバーグ……どれにする?

年末、大切な友人やお世話になった人に感謝の気持ちを伝えるのに相応しい贈り物として、いつもとはひと味違う「おいしい」ギフトはどうだろう。喜ぶ顔を想像しながら贈ってもいいし、お宅に持って行って一緒に楽しんでもいい。取り寄せて、我が家でもてなすというのも楽しい。
そんな年末を彩る食ギフト、今回はツウや達人のおすすめに基づいて牛肉ギフト各種をラインナップ。さて、誰にどれを贈ろうか。
牛肉におけるA5ランクの意味や、脂が重くなった大人に勧めたい雌牛のことなどを聞いた前回に続き、ツウが「贈るよりも自分が食べたい!」と豪語する、7つの“肉いギフト”をピックアップ。
「ツウが太鼓判を押す極上肉ギフト4選」を読む。

おう児牛肉店「特産松阪牛 店主厳選 おまかせ焼肉セット」

おう児牛肉店「特産松阪牛 店主厳選 おまかせ焼肉セット」
600g 1万2000円
伝統の肥育方法で育てられた昔ながらの特産松阪牛にこだわり、生産者から直接一頭買いしている松阪市の精肉店。「おまかせセット」は、店主が厳選した部位のみを4〜5種類、詰め合わせた贅沢な日替わりセット。
「特産松阪牛とは、『松阪牛の中でも、兵庫県産の雌の子牛を導入し松阪牛生産地域で900日以上肥育された牛のみのこと』で、松阪牛全体の約3%しか存在しない、稀少で優れた肉質の牛。そこにこだわる店主・小林さんが厳選したお肉に、言うことはないです」。(YUICHIさん)
おう児牛肉店
0598-67-0298
www.ouji-matsusaka.com
 

牛匠 上田「おまかせセット 松」

牛匠 上田「おまかせセット 松」
肉1kg+ホルモン250g 1万7593円
天然由来の飼料で、できるだけ自然な形で牛を肥育している上田畜産の直売店では、独自ブランド・但馬玄(タジマグロ)の精肉が購入できる。その肉は但馬牛でありながら、マグロのようにあっさりとした後味。
「繁殖から肥育まで一貫生産されている但馬玄は、生産ラインから肉味、品質に安定した保証があります。このおまかせ焼肉セットはホルモンと焼肉たれも付いていて、そのおいしさを十分堪能できます」。(YUICHIさん)
牛匠 上田
0796-32-4129
https://gyusho-ueda.co.jp


2/3

RANKING