OCEANS

SHARE

2019.11.29

あそぶ

「酵素ドリンクを飲むだけで簡単!」。ファスティング成功者による緊急座談会

ファッションを軸にライフスタイル全般への好奇心が止まらない。高い感度と鋭い観察眼を持った熊谷隆志が日々直感する瑞々しい「お洒落」をモノ・コト・ヒト、全方位的にピックアップ。誰に何をいわれようが、オーシャンズ世代の先頭をただ突っ走るオトコを、今月も追いかけてみた。
僕が最近、すっかりハマったファスティング。胃腸に優しい準備食を数日、酵素ドリンクを飲みながらの断食を数日、お粥やスープ中心の回復食を数日というのが基本。体重が減るうえに体も頭もすっきりするので、友人たちにもすすめたところ、ハマる人が続出。
今回はダイエット成功者を集めて、その魅力について話します。
田中知之(FPM)さん 「精神的に新たな境地に足を踏み入れた気分。」
たなかともゆき●DJ/プロデューサー。音楽のみならず、ファッションや食にも造詣が深く、雑誌等で執筆するコラムも人気。11月に開業した渋谷スクランブルスクエア46階のミュージックバー「Tropical Lounge」の音楽監修も務める。
齊藤太一さん 「毎朝飲む酵素ドリンクがすっかり習慣に。」
さいとうたいち●SOLSO代表。SOLSOのグリーンディレクターとして、ボタニカルショップのSOLSO FARMやSOLSO PARKなどの運営や、住宅や商業施設など多くのプロジェクトを手掛ける。造園家として建築家からの信頼も厚い。
上井大輔さん 「ウォーキングと組み合わせると効果てきめん!
かみいだいすけ●スタイリスト。宮島尊弘氏に師事し2001年に独立。ミュージシャンや俳優のスタイリング、広告ビジュアル、映画、テレビなどで活躍。趣味は小学生から続けている野球。
DJ DARUMAさん 「断食の爽快さと気持ち良さはもう、やみ付き!
でぃーじぇーだるま●DJ、音楽プロデューサー。2000年代にはクラブシーンで「DEXPISTOLS」として活躍。EXILEのHIROやMAKIDAI、VERBALと「PKCZ」を始動。アパレルブランド「FULL-BK」のデザイナーでもある。
高橋大介さん 「α波が出てとても穏やかな気持ちに。
たかはしだいすけ●ステレオジーナンバー、ファスキュア代表。ヘアメイクアーティストとして広告や雑誌などで活動しながら、ファスティングのコンサルティング事業を展開。俳優、モデル、ミュージシャンなど、男性を中心にこれまでに300人以上をサポート。
熊谷隆志 「不健康そうな人を見ると、つい断食をすすめちゃう。
くまがいたかし●この半年で数回ファスティングを体験し、体重が大幅に減ったのと同時に、ちょっとメタボ気味だった数値がすべて正常値に。中性脂肪が気になるオーシャンズ世代の男性にぜひ試してほしい。
 

ファスティングでハイ状態に。一度やったらやめられない

熊谷 今日は、ファスティングでダイエットに成功した方に集まっていただきました。僕が酵素ファスティングを知ったきっかけは俳優の大森南朋さん。久しぶりに会ったらシュッとしていて、聞いたら「ちょっとファスティングしてね」と。「気になる、何それ?」ってしつこく聞いたところ、高橋さんという方が美容食育協会の酵素ジュースでファスティング指導をしていると聞いて、紹介していただいたんです。
田中 それはいつ頃の話?
熊谷 今年の4月くらい。すぐに効果を感じてインスタグラムにアップしたら、脂肪多めの人たちから一斉にDMが来た(笑)。3〜4日間酵素ドリンクを飲むだけで簡単だし、いちばん驚いたのは人間ドックで気になっていた数値がすべて正常になったこと。
上井 いやー、効果てきめんでしたよ。僕は間を置きながら3回やって、合計10kg痩せました。今のところリバウンドもないですね。
熊谷 僕は8kg減。2kgくらいリバウンドしても、すぐに元に戻る。
田中 僕はファスティング前がちょうど誕生日週だったこともあり、マックスに体重が増えていた。でも準備食5日間、ファスティング5日間、回復食3日間で7.7kg減。リバウンドしても、すぐに減りやすくなった。
DARUMA 僕は1回目のファスティングで5.5kg減ったんですが、そのあとの回復食をずっと続けています。そばと納豆、バナナ、ナッツなどを食べて、添加物に気を付けていたら、さらに2kg減って合計7kg減。
齊藤 僕は6.5kg減って、1.5kg戻ったんで、結果5kg減ですね。
熊谷 全員で合計約38kg!(笑)。
田中 その重さの脂肪の塊をここに置いたら、なかなか説得力あるね(笑)。
左からDJ DARUMAさん、熊谷、ヘアメイク・アーティストで皆のファスティングの先生でもある高橋大介さん、SOLSO齊藤太一さん、FPM田中知之さん、スタイリスト上井大輔さん。
ファスティングによって、5人で合計約38kg痩せた面々。左からDJ DARUMAさん、熊谷、ヘアメイク・アーティストで皆のファスティングの先生でもある高橋大介さん、SOLSO齊藤太一さん、FPM田中知之さん、スタイリスト上井大輔さん。皆以前に比べてすっきりしたし、肌もツヤツヤしている気がする。
熊谷 つらいことはなかった?
DARUMA 僕は準備食の期間、カフェイン断ちのせいか頭痛がひどかった。でもそれを抜けてからの気持ち良さはハンパなかったです。ちょうどファスティング期間中5日目が大阪出張だったんですが、帰りの新幹線の座席に座った瞬間、急に足先からじわーっと気持ち良さがこみ上げてきたんです。ファスティングやめたくねー! 健康でハイになれるってサイコー! って叫びそうだった(笑)。
高橋 ファスティングすると脳からα波が出るので、穏やかな気持ちになれるんです。
齊藤 だからやめるタイミング見失うのかー! つい、もう少し続けたいと思っちゃうんですよね。
全員 わかる! わかる!
齊藤 このままいける! と思って続けていたら足元がふらついて、妻に止められました(笑)。
熊谷 慣れると大丈夫。ファスティング中にサーフィンとかキックボクシングやったら、体がキレッキレ!
上井 僕は毎日1時間くらい歩いていたので、体重の減り方も大きかった。
田中 体は軽いし、寝つきも寝起きもいいから、時間を有効に使えるのがいいよね。ファスティングしたら仕事に集中できないんじゃないかって思っていたけど、むしろ逆。断食するとチャクラが開くとか聞いたことがあるけれど、そういう境地に少しリーチしたような気がしましたね。


2/2

RANKING