OCEANS

SHARE

2019.11.09

ライフ

オールブラックスを率いた男、ダン・カーターの仕事論とリラックス方法

実は、前回大会で活躍したオールブラックスの元メンバーにして、世界的プレーヤーのダン・カーター(以下DC)が、名門神戸製鋼コベルコ・スティーラーズに在籍している。
日本代表の活躍だけでなく、名将エディ・ジョーンズ率いるイングランド代表、南ア代表のスプリングボクス、ニュージーランド代表のオールブラックスなど、世界の一流チームの迫力あるプレーを目の当たりにして、ラグビーの魅力を存分に堪能させてもらったおよそ1カ月半。
これから日本のトップリーグも注目したいところだが、実は、前回大会で活躍したオールブラックスの元メンバーにして、世界的プレーヤーのダン・カーターが、名門・神戸製鋼コベルコ・スティーラーズに在籍している。
サッカーならリオネル・メッシ、バスケならレブロン・ジェームズに匹敵するレジェンドプレーヤーだ。現在37歳のオーシャンズ世代にして現役続行中というだけでなく、昨年は、加入するなりチームをトップリーグ優勝に導いたうえに、自身はMVPを受賞。この結果を見てもスーパーぶりに驚くはずだ。
折しも同郷であるニュージーランドワインの名門「クラウディー ベイ ソーヴィニヨン ブラン」の誕生35周年パーティーに出席する彼に、その凄さの神髄に迫ってみた。


2/4

次の記事を読み込んでいます。