OCEANS

SHARE

2019.04.13

ポルシェかメルセデス! 4ドア&最高300km/h超の「ファミリーカー究極の選択」

家族が喜ぶスーパー“ファミリー”カー
スーパーカーはファミリーカーになる得るか? 答えはYESである。乗れば家族で過ごす時間すらスーパーになる、スーパー“ファミリー”カーを紹介しよう。
憧れのスーパーカーに乗りたい、でも、家族4人で温泉旅行や遊園地に行ける4ドア&4シーターで、嫁も安心して運転できることも大切!
そんな究極にワガママな条件でファミリーカーを探してみたら、行き着いた選択肢はポルシェかメルセデスAMGの二択だった。
最高速度が300km/hを超える猛獣系なスーパーファミリーカー、アナタの選択はどっち!?
 

「街中では静かな680馬力」
ポルシェ パナメーラ ターボS Eハイブリッド スポーツツーリスモ

ハイブリッドモデルでシステム全体の最高出力は680ps。四輪駆動。車両本体価格2907万3000円。
車に詳しくない人でもポルシェ911は知っている。そんなスーパーブランドが制限速度のない本国ドイツの高速道路、アウトバーンを疾走して、家族でバカンスに出かけられるようにと作った、のかどうかは定かではないが「後席の広い911」のようなモデルがパナメーラ。
なかでもモーターとV8ターボエンジンを搭載したターボS Eハイブリッドは、最高速度310km/hと紛うことなきスーパーカーだ。
デジタルディスプレイになったとはいえ、ポルシェ伝統の5連メーターも健在。
一方で、ハイブリッド車なので街中はほぼモーターのみ、つまり電気自動車みたいに静かに走るし、AT車だからママの日頃のお買い物もラクラク。
もちろん高速道路で踏み込めば瞬時にエンジンが目を覚ましてモーターと協調、最高出力680ps(軽自動車の10倍以上!)を叩き出す。
後席は左右に独立したシートが備わる。中央も一応座れるので5人乗りとなる。
とはいえ乗り心地はとてもマイルドで、同乗した家族は風景の流れる異様な速さに気づかなければ、実はこれがスーパーカーであることもわからないかも。この家族想いな猛獣に1人で乗るときは、思う存分(安全に)楽しんじゃって!


2/2

次の記事を読み込んでいます。