ストリート全盛期をリアルに体験した大人たちにとって、原宿は特別な場所。路地裏にあった最先端ショップで新作を手に入れては、それを身に纏ってまた通う。そうして人が集まり形成されていった裏原ブームに感化された人は多いはずだ。
それから数十年。やっぱり原宿は刺激的だと思わせるショップが本日オープン。それが、ルイ・ヴィトンの3週間限定ポップアップストアである。
今季からメンズのアーティスティック・ディレクターに就任したヴァージル・アブローの最新コレクションが世界に先駆けて販売されることで話題の店にいち早く潜入してみたら、何もかも規格外すぎてビックリ!
まずは写真を見てくださいな。
LV
映画『オズの魔法使い』と“光のプリズム”にインスピレーションを得た今季。マネキンまでキラキラ。
1F中央には、レインボーに彩られた巨大オブジェが鎮座。2階へ上がると……。
フロアを突き抜けた上半身がディスプレイ。名前は”オマリ”。全長はなんと8m!
モノグラムをエンボスしたレザーキャップ。チェーン付きバッグもクール。
ストアインテリアとして配されたオブジェのスタイリングも、いかにもストリート。
デジタルサイネージを使った、インスタレーションを楽しめるコーナーも。
フラワープリントの中央に“ドロシー”を配したウィンドブレーカー。
ラグジュアリなーモノグラムのソフトトランクは、ポーチ感覚で持ちたい。
キラキラのラメが舞い上がるギミックが楽しいフォトブース。
バスケットシューズをモチーフにしたスニーカーに感じる、ヴァージルのストリートマインド。
常設されるDJブースには、モノグラムのDJトランクも。
ポップアップストア限定アイテムもチェック!
訪れたら必ずチェックしたいのが、ポップアップストアでのみ販売されるアイテム。
今季テーマの『オズの魔法使い』の登場人物をあしらったこちらのアイテムは、インパクト抜群ながらもモノトーンなので着こなしやすいはず。
アメカジの象徴でもあるターコイズを使用したシルバーネックレスも登場!
ランウェイに登場したときから話題のニットグローブも要チェック。オレンジは同店だけの限定カラーだ。
ヴァージル・アブローが持つストリートのエッセンスが随所に感じられる、新生ルイ・ヴィトンのポップアップストア。オープン期間は1月31日(木)までの3週間。ビッグメゾンも認めたストリートの街、原宿の魅力を改めて噛み締めつつ訪れてみてはいかがだろうか。
【店舗詳細】
ルイ・ヴィトン メンズ SS19 ポップアップストア
住所:東京都渋谷区神宮前6-35-6
営業時間:11:00~19:00
オープン期間:1月10日(木)~1月31日(木)