バッグの定番であるトートは、どんなモノを選ぶかにその人の個性が滲む。ブランドで、デザインで、色で、柄で、と、数多ある選択肢からナイスチョイスをしている7人が持っていたグッドセンスな7つのトートを。
①エルメスのバッグ
松本知隆さん Age 40最高級メゾンのレザートートを、気負わず気取らず普段使い。ウェアも質の良さで選んでるのがわかるし、その目利きぶりに疑う余地なし。
②テンベアのバッグ
山田知道さん Age 44まずTシャツがアツいし、トートは王道デザインにレザー使いが新鮮。ご職業“デザイン事務所代表”。やはり、遊び心を持ってるものなのですね。
③ゴヤールのバッグ
福森貴彦さん Age 37お上品なトートにラフな短パン。そして欧米日の有力ブランドの数々がチグハグに見えないあたり、彼のキャラ勝ちと言わざるを得ないでしょう。
④パタゴニアのバッグ
阪本良輔さん Age 30意外とケンカしない、ボーダーTと総柄トート。むしろ、全体の優しい配色がぐっとバランス良く見えて、洒落っ気が増してる気がする。
⑤ブリーフィングのバッグ
小針 勇さん Age 46服もバッグもタフなつくり、でも色柄選びは夏らしくさわやか。アクセントのカモフラを、トートのこの分量で取り入れたのは大正解だね。
⑥ルーカ×バードウェルのバッグ
島谷裕樹さん Age 46潮っ気満点な西海岸スタイルに、海男垂涎のコラボによるトート。よく見ればTシャツも。そうくるーかってなコーディネイトでベリーウェル。
⑦コム デ ギャルソンのバッグ
伊藤文孝さん Age 36ゆったりした服にはドレープが、ビニール&ペーパーを重ねたトートには光沢&シワが。シンプルなのに表情豊かになるから素材感は大事!