飛距離が出ない、何本かに1本はダフる、ラウンドの翌日は身体が痛い……などなど、週末ゴルファーの悲しき「あるある」は尽きない。
どうやらその原因の一端は、クラブの握り方にあるらしい。プロの目から見ると、なんと一般のゴルファーの99%は正しいグリップができていないというのだ。そこで、上達を目指す諸兄にオススメしたいのが、理想のグリップが手に入る魔法のグローブ「シングル・ナイン」だ。
このグローブは、日本女子プロゴルフ協会会員でティーチングプロの竹内弓美子さんが監修し、商品化されたもの。最初からプロお墨付きというわけ。握る位置、合わせる位置、圧、クラブを支える箇所が点や線で示されていて、そのガイドに沿って握るだけで、自然に正しいグリップができるようになるのだ。
理想的なグリップになるまでわずか3ステップと、とても簡単。しかも、誰かに教わる必要もないから、ひとりでひそかにレベルアップできる。
うまくグリップが握れると、どうなるか。まずスイング中の無駄な動きやズレがなくなり、芯でヒットする確率が上がる。両手が一体になったスムーズなスイングは、飛距離と安定性をもたらす。
そして、エネルギーのロスが少なくなり身体への負担も減り、怪我や痛みともオサラバできる。とにかく良いことずくめなのだ。いつものゴルフ仲間から一目置かれるのも確実で、ラウンドに出るのもきっと楽しみになるだろう。
ただいまこちらのグローブは、クラウドファンディングで出資者を絶賛募集中(2018年8月14日(火)まで)。始めたばかりの初心者も、スコアの伸び悩みを感じる中級者も、シングルプレーヤーを目指す上級者も。グリップを改善して、さらにハッピーなゴルフライフを過ごしてみない?
[問い合わせ]キャナリープランニングwww.canaryplan.co.jp中山秀明=文