「普通のデニムを、シンプルに着るのがいちばん格好いい」。
はい、そのとおり。異論なし。
ガチャガチャ服を重ねたり、アレコレ付けたりするの、もうオッサンなんだからおやめなさいな。でも、「デニムをシンプルに~」って、いちばん難しくないか? そう思う同志の背中をポーンッと押してシンプルなデニムスタイルで自信が持てるコーディネイト術を。
1.+ライダーズ
ライダーズをあくまでオシャレとして着ている人。だから、デニムも遊び心のある太めなやつを選ぶ。足元はハイテクスニーカーが似合いそう! ?
2.+シャツ
サーフとミリタリーの、シンプルなミックス形。
3.+ナイロンジャケット
学校にスケートで通学してたでしょ~、って感じのヤンチャ系。これが似合う人は、40歳を超えてもキープ・ゴーイングだ!
4.+ジャケット
コンサバ&落ち着いた系の方へ。休日のデニム&ジャケットは、こんな塩梅で。
嫌いになれないデニムとTシャツ。でも、その上に何を羽織るかで印象がぐっと変わってくる。それがデニムの自由さでもあるし、個性の表現が楽しめる点でもある。好きなカルチャー、テイスト、自分の雰囲気なんかを俯瞰して、自分らしいデニムスタイル、再点検してみません?
川田有二=写真 石黒亮一=スタイリング Teru(AKA for add9)、Airi(propagandahair)=ヘアメイク